「eQOLスキンケア」、アトピー日記モニター募集開始
PR TIMES / 2012年9月4日 14時33分
株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、アトピー有症者向け3キャリア公式有料ケータイサイト「eQOL(イコール)スキンケア」(PC、スマートフォン:http://skincare.eqol.jp/、フィーチャーフォン:http://sc.eqol.jp/)にて提供するサービス「アトピー日記」のモニター募集を2012年9月3日(月)より開始しました。
「アトピー日記」は、アトピー性皮膚炎(以下、アトピー)の方が無意識に掻いてしまう行動を記録し、自己管理をするための機能です。
「アトピー日記」モニター募集のご案内
URL:http://skincare.eqol.jp/monitor/
今回のモニター募集を通じ、アトピーでお悩みの方に「アトピー日記」を体験して頂くことで、サービスへの理解を深めて頂きます。また、モニターの方々のご意見は今後のより良いサービス運営に活かしてまいります。
詳細は以下をご覧ください。
《募集概要》
■モニター内容
・毎日
所定のフォーマット(冊子)に沿って、1ヵ月間アトピー日記を記入して頂きます。
・1週間毎
事務局への報告をして頂きます。
・モニター実施前、後1度ずつ
アトピー性皮膚炎が発症している部位(1箇所)の変化を調べるため、写真データ(部位のみ)の提供して頂きます。
■応募対象
以下3つの条件を全て満たす方を対象とさせて頂きます。
・ご自身がアトピー性皮膚炎の女性の方、またはお子様がアトピー性皮膚炎の親御様
・日本国内在住の方
・eQOLスキンケアが提唱する「アトピー日記」の考え方にご理解・ご賛同頂ける方
※予め、以下リンクより「アトピー日記」の解説動画をご覧ください
「アトピー性皮膚炎と記録すること」http://youtu.be/gdT69I0evnI (Youtube)
※YouTube は、YouTube,INCの登録商標です。
■募集人数:10名
※応募が募集人数を超える場合は、弊社にて選定させていただきます。
※選定方法等に関しての質問にはお答えできません。予めご了承ください。
■モニター期間
・募集期間 :2012年9月3日(月)~2012年9月17日(月)
・採用者通知 :2012年9月18日(火)~2012年9月28日(金)
・モニター期間:2012年10月1日(月)~2012年10月31日(水)
■モニター選定の流れ
1.モニター募集期間終了後、選定された方には事務局からメールにてご連絡いたします。
2.事務局からモニターに必要な書類一式をお送り致します。
3.同封されている同意書にサインいただき、事務局が指定する期限までに返送いただいた時点で、正式なモニター採用となります。
■申込方法
以下リンクの「モニター申込フォーム」よりお申込みください。
URL:http://skincare.eqol.jp/monitor/
■モニター参加者への謝礼
アトピー日記を1ヶ月間毎日継続して適切に記入し、モニター後、事務局が指定する期限までに返送いただいた後に、謝礼として現金10,000円をお支払いいたします。日記を記入いただけなかったり、極めて不十分な内容と弊社が判断した場合には、謝礼のお支払いができない場合がありますので、予めご了承お願い致します。
■お問合せ先
【企画運営】『eQOL(イコール)スキンケア』 (http://skincare.eqol.jp/)
【運営事務局】株式会社ネクスト
MAIL:usersupport-eqol@next-group.jp
■eQOLスキンケアについて
「eQOL(イコール)スキンケア」は、2011年2月に開設した主要3キャリア公式のアトピー有症者向け有料ケータイサイトです。掻破(そうは)行動を記録する、掻破記録や専門家によるコラムなど、アトピー性皮膚炎でお悩みの方が、楽しく、自分らしく人生を送ることができるような、QOL(生活の質)向上をサポートする様々な機能や情報を提供しています。20~30代の女性を中心に利用者も順調に増加し、月間利用者数約11万人、ページビュー数約19万5千回となっております。(数値は全て2012年8月時点)
今後も、より便利に楽しく利用ができ、ユーザーのQOLの向上につながるよう、サービスの拡充を図ってまいります。
サービス名称: アトピー有症者向けケータイサイト「eQOL(イコール)スキンケア」
対応キャリア: 主要3 キャリア(NTT ドコモ、au、ソフトバンク)
利用料金: 315円(税込)
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
4月がピーク! 春の花粉がアトピー患者に与える影響とその対策 ~日本最大級のアトピー患者向けアプリ「アトピヨ」がビッグデータ調査~
PR TIMES / 2024年3月27日 11時45分
-
シーズン真っ只中…肌トラブルを引き起こす「花粉皮膚炎」に注意
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年3月16日 9時26分
-
【業界初】「犬アトピー性皮膚炎に対するファインバブル洗浄の有用性を確認」というエビデンスを発表!
PR TIMES / 2024年3月8日 10時15分
-
花粉で肌がかゆい「花粉皮膚炎」がつらい人へ!対策方法4つ&アイテム3つ
ハルメク365 / 2024年3月4日 11時50分
-
メイク方法も影響? 花粉の季節に注意したい皮膚トラブル、花粉皮膚炎
ウェザーニュース / 2024年3月4日 5時10分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください