あの人が教えてくれた、本当に美味しいもの、 手土産やギフト紹介サイト『ippin(イッピン)』を開始

PR TIMES / 2014年10月30日 14時32分

~キュレーターが独自視点で語る「美味しい」を紹介~

■開始日:2014年10月30日(木)   ■URL:http://r.gnavi.co.jp/ippin/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、食通ブロガーや秘書、シェフや生産者といった様々な食の視点を持つ方々の“目利き”を通じた品質と信頼性の高い情報発信を行う「ぐるなび目利きシリーズ」の一環として、食のキュレーションサイト『ippin(イッピン)』( http://r.gnavi.co.jp/ippin/ )を10月30日(木)に開始します。




■『ippin(イッピン)』について

“あの人の「美味しい」に出会う”をテーマにした、ストーリーや世界観といったモノの「質」に関心のある嗜好性の高いユーザーに向けたキュレーションサービスです。

インターネット通販市場が年々拡大する中、ユーザーは情報過多の中で選択・購入しなければならず、どの情報を信頼してよいか判断しにくい状況にあります。

『ippin』は、シェフ・専門家・有識者・著名人などのキュレーターが自身の豊富な知識・体験・視点から選りすぐった逸品をギフト・手土産・ホームパーティ・ヘルシー・ビューティーなどのテーマで紹介することで、価格では替えることのできない「価値」と「信頼感」を提供します。

ユーザーは自分の好みやライフスタイルに合ったキュレーターをみつけることで、悩むことなく上質なグルメをみつけることが出来ます。

今後、ユーザーが『ippin』で見つけた商品の購入が行えるECサービス機能を用意し、キュレーションを通じてセレクトされた品を「知る」「見つける」「贈る」事ができるキュレーションECサービスを提供する予定です。

<サイト詳細>
・サービス名:ippin(イッピン)
・対応デバイス:PC、スマホweb
・サイトドメイン: http://r.gnavi.co.jp/ippin/ 

<サイトイメージ>

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング