「マウントレーニア ソイラテ」9月15日(火)より全国で新発売

PR TIMES / 2020年9月1日 12時45分

チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1) の「マウントレーニア」より、豆乳を使ったヘルシーなソイラテが登場!

森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア ソイラテ」を9月15日(火)より全国で新発売いたします。
※1 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額



[画像: https://prtimes.jp/i/21580/476/resize/d21580-476-268625-0.jpg ]

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお楽しみいただけます。

「マウントレーニア」ブランドから、カラダを気遣う方やヘルシーなライフスタイルを送りたい方に向けた新たな商品として、豆乳を使ったヘルシーなソイラテをご提案いたします。健康志向の高まりにより、豆乳等生産量の増加(※2)や、カフェショップで豆乳を使用した商品が多様化する中、いつでもどこでも豆乳をつかったカラダにやさしいソイラテを手軽に楽しんでいただきたいという思いで開発しました。
※2 出典 日本豆乳協会 豆乳等生産量 (2019年生産量:2009年比2倍)

「マウントレーニア ソイラテ」は、自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテです。独自の製法により、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げました。

「マウントレーニア ソイラテ」をお飲みいただきヘルシーなコーヒーライフをお楽しみください。

詳細はこちら: https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200828-5860.pdf

<森永乳業ウェブサイト>           https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト>    https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram>    https://www.instagram.com/mtrainier.official/
<「マウントレーニア」公式Twitter>      https://twitter.com/mtrainier_jp

1.商品特長
1.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
2.自家抽出したコク深いエスプレッソに豆乳をブレンドしたヘルシーなソイラテです。
3.独自の製法により、後味すっきりとした飲みやすい味わいに仕上げました。
4.乳成分不使用、コレステロール0mg、イソフラボンは1本(240ml)あたり23mgです。

2.商品概要
1.商品名     マウントレーニア ソイラテ
2.種類別/名称  コーヒー飲料
3.内容量     240ml
4.カロリー    125kcal(240ml当たり)
5.包装形態    アセプティックカップ
6.保存方法    要冷蔵10℃以下
7.賞味期限    70日間
8.主要ターゲット おいしくてヘルシーなカフェラテを飲みたい方
9.主要売場    コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格  150円(税別)
11.発売日・地区  9月15日(火)・全国
12.JANコード   4902720 145299

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング