アイバンクミュージカル「小さな貴婦人」が大盛況で幕を閉じました。
PR TIMES / 2019年10月8日 10時45分
”見える”ということは素晴らしいこと
株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、社会貢献活動(ブルーベリーリボン ※1)の一つであるアイバンク啓発活動として、2019年10月5日(土)、6日(日)にアイバンクミュージカル「小さな貴婦人」を開催しました。おかげさまで2日間で1,350名もの方にご来場いただき大盛況で終わりました。
わかさ生活は、“目の総合健康企業”として見えることの喜びや大切さを伝えるため、自社の社会貢献活動である「ブルーベリーリボン」の一環として、アイバンク活動を継続して行っております。そこで、「一人でも多くの方が角膜移植を受け視力を取り戻せるように」との想いから、2008年9月より「移植・再生医療を支える会」が主催するアイバンクミュージカルに特別協賛してまいりました。昨年協賛10年目を迎えたのを機に、今年は「小さな貴婦人」と演目を一新しました。
昨年までの演目は、角膜移植とアイバンクについて多くの方に知っていただくことを目的とした作品でしたが、「小さな貴婦人」は目の健康の原点とも言える”見えることの喜び”をテーマにした演目で、小さなお子様でも楽しんでいただけるものとなっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3821/477/resize/d3821-477-213401-0.png ]
ミュージカル鑑賞中はコミカルなシーンで笑いがおきたり、また時には涙を流す場面もあり、終了後は拍手喝采で大勢の観客に感動を与えました。
視覚障がい者の方にもミュージカルを楽しんでいただきたいとの想いで、昨年度から導入した「音声ガイダンス」は、お客様から「実際に目の前に舞台が広がるような感覚でミュージカルを楽しむことができました」と嬉しいお声をいただきました。
また今回は「目は守る時代から鍛える時代へ」をテーマに、目の健康にスポットを当てた体験型のブースや角膜の健康診断ができるブースなども出展し、子どもから大人まで楽しく健康に触れる機会となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3821/477/resize/d3821-477-143027-1.png ]
今後もミュージカル公演を通して、一人でも多くの方に角膜移植の理解とドナー登録拡大に繋がるよう、支援を行ってまいります。
【アイバンクミュージカル「小さな貴婦人」】
日程:2019年10月5日(土)、6日(日)
会場:いちょうホール (八王子市芸術文化会館)
東京都八王子市本町24番1号
※1・・・わかさ生活では、自社の社会貢献活動を「ブルーベリーリボン」と称し、様々な社会貢献活動を行っています。
【関連サイト】
▼アイバンクミュージカル「小さな貴婦人」特設サイト
https://web.wakasa.jp/event/musical/
▼わかさ生活コーポレートサイト
https://www.wakasa.jp/
▼ブルーベリーリボンサイト
https://www.blueberryribbon.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSで話題のわかさ生活公式キャラクター「ブルブルくん」「アイアイちゃん」がロボットに!?
PR TIMES / 2024年4月23日 13時0分
-
大ヒット商品!アイケアサプリメント国内シェア19年連続売上No.1(※1)『ブルーベリーアイ』累計販売1億5000万袋を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
「ブルブルブルブル アイアイ♪」のCMソングでお馴染みのブルブルくんが、宝島社よりキーホルダーBOOKとして登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
スマートフォンやパソコン対策に!目を大切にしたい方に向けたわかさ生活コラボ飲料『ブルーベリーアイ+』3月より順次パッケージリニューアル
@Press / 2024年4月1日 15時0分
-
わかさ生活から京都発ブルーベリーブランド「SHIKON」が誕生!商品第1弾『ブルーベリーマジカルソース』が発売開始
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください