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9割以上が足の蒸れや臭いなどが原因で夏の足の状態に不満足

PR TIMES / 2021年5月25日 16時45分

~ 臭い知らずの足へと導くフットケアの救世主『火山マスク』を6月4日から開始するキャンペーンで先着1万人が使用できる機会を提供 ~

英国発ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2,109人を対象に夏のフットケアに関する独自意識調査を5月に実施したところ、9割以上が夏の足の状態に満足しておらず、多くの人が足の蒸れや臭いが悩みとして感じていることが分かりました。また、ラッシュは、6月4日(金)から足の悩みを解放し、理想の足へと導くフットケアの大切さをお客様に伝えるキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、臭い知らずの足へと導くフットケアの救世主商品『火山マスク』を使用できる機会を、先着合計1万人を対象に日本全国の店舗で提供します。さらにラッシュは、キャンペーン期間中の6月11日(金)を「足の解放デー」と制定し、この日「#火山マスク」を付けてSNSで足の悩みや商品を使った感想などの投稿が発信されていく予定です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-549110-0.jpg ]



本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210608-8581.pdf

夏の足の状態に関する意識調査
「夏の季節、自分の足の状態に満足していますか?」という質問に対して、90.9%が「いいえ」と回答。また、「夏の季節に気になる悩みは?」に対しては、「蒸れ(74.4%)」と「臭い(66.3%)」が特に多い悩みであることが分かると共に、「理想の足の状態」は「足の臭いが気にならない、爽快な状態」が40.3%と最も多い回答となり、夏のジメジメの季節特有の足へのニーズが浮き彫りとなりました。さらに、フットケアを行う頻度に関する質問では、「したことがない(35.4%)」が最も多い回答となるほか、フットケアを行なっている回答者の中でも、フットケアにかける時間については「5分(72.3%)」が最も多く、9割以上が夏の足の状態に満足していないにもかかわらず、フットケアに対する優先度が低いことが伺える結果となりました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-815971-13.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-497671-17.jpg ]



調査期間: 2021年5月10日(月)~2021年5月16日(日)
調査方法: インターネット調査
調査対象: ラッシュのLINE公式アカウントフォロワー
回答者数: 2,109人

※掲載しているグラフやアンケートデータは、メディアの皆さまには自由にお使いいただけます。ただし、情報元として以下の表記をご掲載いただきますようお願いいたします。
<例>出典:ラッシュジャパン「夏のフットケアに関する独自意識調査」2021年5月実施


6月4日から始まるキャンペーンについて

[画像4: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-232996-1.jpg ]

これからの季節、ジメジメで足が蒸れて夕方になると足のニオイが気になって靴が脱げないと感じる方も多いのではないでしょうか。そのような中、ラッシュでは6月11日(金)を「足の解放デー」として制定し、お客さまを対象に『火山マスク』を使ってフットケアを学べるオンラインイベント「フットケアクラブ」を行います。また、「足の解放デー」に向けて6月4日(金)より開始するキャンペーンの中で、足の悩みと向き合い、理想の足へと導くフットケアの大切さをお客様に伝え、全国の75店舗で『火山マスク』を使用できる機会を先着合計1万人に提供します。

【実施概要】
スケジュール:  6月4日(金)から
内容:    全国の店舗で『火山マスク』(45gサイズ)を使用できる機会を先着合計1万人に提供
参加方法: <STEP1>インスタグラム ラッシュ公式コミュニティ@lushlife_japan をフォロー
   <STEP2>以下のいずれかに参加
        1. 6月11日19時から@lushlife_japanで行う「フットケアクラブ(インスタライブ)」に参加
          し、『火山マスク』を使ったフットケアを一緒に体験
        2. 6月11日に『火山マスク』を使った感想を #火山マスク をつけてSNSに投稿

【足の解放デーとは】
足の悩みは、あまり人には言いたくない、なかなか公にできないトピックであると思っている人もいるようです。「足の解放デー」では、足の悩みと向き合い、フットケアの大切さを知り、今まで隠しがちだった足の悩みを自由に解き放つ日です。


理想の足へと導く、ラッシュのフットケアレンジ
■足裏のニオイケア

[画像5: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-775578-10.png ]

商品名:火山マスク
容量/価格:140 g/1350円(税込)
硬くなったかかとやひざに潤いを与えて、すっきりとした清涼感を与えるフットマスクです。
くすみの原因である古い角質を取り除き、肌本来の明るさをサポートします。また、軽石も含んでいるのでフットスクラブとしての働きも兼ね備えています。酵素を豊富に含み、汗や皮脂汚れを落としてクリアにするパパイヤを配合。このパパイヤは、黄色く熟す前の25倍ものパパイン酵素を含んでいると言われる緑色のパパイヤをこだわって使用。柔らかな肌触りに仕上げるジャガイモや、足を清潔な状態に保つ、ビタミンとミネラルが豊富なトマトが配合されています。

製品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/volcano


[画像6: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-256042-16.png ]

商品名:素足のTブレイク
容量/価格:65 g/1050円(税込)
ジメジメする足を爽快にするフットパウダーです。汗や余分な皮脂を吸収するカオリンと重曹がサラサラな状態を保ち、ティーツリー、ライム、クルミ葉パウダーが足元を清潔で爽快にします。シャワーを浴びた後や自宅を出る前に、足全体と指と指の間にまんべんなくなじませることで靴の中のドライ感とフレッシュ感をキープします。

製品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/t-toes


■かかとの角質ケア

[画像7: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-807918-11.png ]

商品名:リピート
容量/価格:50g/1,540円(税込)
ガサガサな足元をなめらかに集中ケアする、オレンジピールワックス配合のフットバームです。繰り返し使用することで、足元が徐々になめらかになります。スイートオレンジ油を使用しているので、搾りたてのオレンジジュースのようなシトラスノートの爽やかな香りが印象的です。

製品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/repeat-0


[画像8: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-360567-7.jpg ]

商品名:パミスパワー
容量/価格:65 g/710円(税込)
古い角質をオフしお肌をなめらかにする軽石を含んだ足専用のソープです。足を洗うだけなのでデイリー使いしやすく、ニオイ、かかとやつま先のがさがさの原因ともなる古い角質を優しく取り除きます。また、爽やかなスイートオレンジオイルが健やかなお肌に導きます。使用後はしっかり乾かしてください。

製品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/pumice-power-0


■足全体のむくみケア

[画像9: https://prtimes.jp/i/6160/477/resize/d6160-477-342469-12.png ]

商品名:ピンクミント フットローション
容量/価格:225 g/2380円(税込)
お肌にすっきりとした清涼感を与えるペパーミントオイルを配合した、季節を問わず使えるフットローションです。アルニカフラワーエキスとシオザキソウ花油をプラスすることで足元を清潔に保ちます。マッサージに取り入れて足全体になじませれば血行が促進され、むくみが気になる疲れ切った足も軽やかな足に導きます。

製品ページはこちらから
https://jn.lush.com/products/feet/pink-peppermint


ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )

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