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No.1 ドクターズコスメ※ のドクターシーラボ 2020年 リブランディング始動 グローバルブランドへ

PR TIMES / 2020年5月21日 10時15分

株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:マリオ・スタイン)は、誕生から21年目となる2020年、国内No.1 ドクターズコスメ※「ドクターシーラボ」を世界中の人々に届けるために新たな挑戦としてリブランディングをスタートしています。



1999年、東京・恵比寿の著名な皮膚科医であった城野親徳が、レーザー施術後の患者様に向けた保湿ゲルを開発したことが、ドクターシーラボの始まりです。その後、さまざまな肌悩みに応えるスキンケア商品を開発。国内No.1※ ドクターズコスメブランドへと成長いたしました。
美しさへのあくなきこだわりを通じて、すべての人が見た目の美しさはもちろんのこと、内面からもいきいきと輝けるようなお手伝いを続けていくことが、私たちの願いです。その願いを支えるのは、最先端皮膚科学の研究。「Simple・Result・Science」という3つの大きな柱に基づき、イノベーションを追求しています。
創業当初からのこの精神を全世界へ届けるため、新たなブランドロゴへ刷新し、グローバルブランドへ成長します。


新ブランドロゴに込めた思い


「Simple・Result・Science」この3つの柱をアイデンティティの中枢に置いた、新しいブランドロゴが完成いたしました。2020年以降発売の商品より、順次展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-772265-0.png ]

―Simple シンプル
肌が本来もつ美のポテンシャルをシンプルな方法で解き放つケア。
―Result リザルト
あらゆる面から肌の健康と美のポテンシャルを極め、確実な結果を追求すること。
―Science サイエンス
最先端の皮膚科学と、城野の現役皮膚科医としての知見に裏打ちされた、誰よりも先に行く、独自性にあふれた商品を開発すること。

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-319535-2.png ]


前面の3本の横線は、私たちが提案するホリスティックビューティを構成する3つのサービス「クリニック(医療による根本解決)・エステ(美容のプロによるスペシャルケア)・スキンケア(最も大切な毎日のスキンケア)」を示しています。そして、創業以来掲げているイノベーションの3つの柱「Simple・Result・Science」が背面の3本の縦線に象徴され、支えています。


この新しいロゴは、日本伝承の木工技法である“組子細工”にインスピレーションを得ています。洗練された組子細工は、釘を使わず幾何学模様を描くように組み合わせるため、正確な技術とセンスが必要です。それによって圧倒的な美しさを得られるのです。これは、私たちの肌に対するアプローチと似ています。
ひとりひとりの美しさを引き出すための、考え抜かれた職人技。ドクターシーラボは、組子の美を体現するブランドとして、これからも進化を続けて参ります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-131937-1.png ]


※ TPCマーケティングリサーチ株式会社「2019年ドクターコスメの市場分析調査」企業別シェア・ブランド別シェア1位


リブランディング背景


現代の社会では、“美しさ”というものが今まで以上に捉えにくくなってきています。“ 美しさ”を得ることは、永遠に終わることのない旅のようです。
多忙な日々、ストレス社会、情報社会により溢れかえる選択肢。数えきれないほどの美容アイテムやソリューションを目にする毎日。多様性やダイバーシティが浸透してきているこの時代で、「こうしてはダメ」、また「このような外見であるべき」「このような肌色であるべき」「年相応であるべき」と決めつける必要はありません。真の美しさとは、一人一人異なり、体の内側からと外側からの両面における全身の健康から生まれるものです。
「ドクターシーラボ」ブランドは、すべての人が限りなく輝くために、美しさを阻むあらゆるバリアを打ち破り、肌悩みの解決から秘められた真の美の解放まで、常に人々と向き合い、ありとあらゆる面から共に美を極めます。よって、ドクターシーラボだからこそ実現できる、“現役の皮膚の専門家の知見”“ スキル”“ テクノロジー”を活かし、最高峰のホリスティックビューティーケアを提供しています。
皮膚の専門家である城野親徳が開発するホリスティックビューティを基に、肌本来の美しくなろうとする力を強化し、健康的で輝く美しさを目指す結果重視のスキンケアやサプリメントを日本国内だけでなく、全世界に届けるグローバルブランドを目指し、邁進してまいります。

●新ヴィジュアルを順次展開
【第一弾】
透明感もっとあふれる肌へ スーパーホワイト377VC


[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-325058-7.jpg ]



●ブランドアンバザダーに女優 栗山千明さんを起用

[画像5: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-617383-4.png ]



【第一弾】
透明感もっとあふれる肌へ

世界で活躍する栗山千明さんがドクターシーラボ初のブランドアンバサダーに就任。彼女の澄んだ美しさ、凛とした強さ、あふれる多彩な魅力。ホリステックビューティを提供するドクターシーラボが目指す「健康的で輝く美しさ」をまさに体現しています。


●新ブランドロゴ商品パッケージを順次展開

[画像6: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-477448-5.png ]


●店頭ヴィジュアルを順次展開

[画像7: https://prtimes.jp/i/2961/480/resize/d2961-480-374567-6.png ]


新たなキーヴィジュアル、商品群、店頭の新しいヴィジュアルを2020年より新たに順次展開し、ドクターシーラボ初、ブランドアンバサダーとともに新たな「ドクターシーラボ」ブランドの世界観を発信します。

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