英国発ナチュラルコスメブランド LUSHがデリバリーサービス Woltと提携 化粧品ブランドでは国内初のデリバリーサービスを7月21日(水)より開始
PR TIMES / 2021年7月14日 17時45分
~ 注文から30分程度でLUSHのフレッシュなアイテムをお届けします! ~
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、デリバリー事業「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社と提携し、2021年7月21日(水)よりラッシュの店舗からのデリバリーサービスを開始いたします。なお、今回の「Wolt」との提携により、ラッシュは化粧品ブランドとして国内で初めてデリバリーサービスを導入することになります。
テレワークの定着により、一日中家にいることが増える中、会議続きの自分へのご褒美として、オーダーから30分程度でラッシュのバスボムやシャワージェル、フェイスマスクなどが届きます。7月21日(水)のサービス開始時における対象店舗は、全国5都市9店舗(都内4店舗、大阪2店舗、広島1店舗、福岡1店舗、札幌1店舗)です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-98ff07346a18b2ea1c67-0.jpg ]
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210714-579f0f0edd555f2dbc3774f59928d574.pdf
ラッシュがWoltと提携した背景
コロナウイルス感染拡大の影響により外出の自粛やテレワークなど、人々のライフスタイルや買い物の仕方は著しく変化しています。このような変化の中で、デリバリービジネスは、2019年と比較し大きく成長し続けており、人々のデリバリーサービスに対するニーズの高まりも継続していることがうかがえます。
ラッシュは、コロナ禍における人々の新たなライフスタイルに合わせた買い物の仕方を提案するべく、デリバリーサービス「Wolt」との提携を決定しました。
また、ラッシュは、1995年のブランド創立以来、環境保護、人や動物の権利擁護など、様々な視点における社会問題の根本解決を化粧品ビジネスを通じて実現するべく企業活動を行っています。例えば、パッケージレスの商品開発や商品容器の循環型リサイクルなどにより海洋プラスチック問題をはじめとする環境問題への取組みや、製造や開発の過程において動物実験を一切行わないクルエルティフリーへの取組みなどが代表的な取り組みとしてあげられます。
今回提携する「Wolt」は、企業方針として「自然に優しい選択」や「二酸化炭素排出枠を補填」などを掲げており、原材料やパッケージについて、環境に配慮するパートナーを優先することや、配達の際に発生する二酸化炭素の排出枠を100%購入する環境保全活動を行うなど、企業としての責任に対する考え方がラッシュと共通する部分が多いことも、今回、提携した背景にあります。
デリバリーサービス概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-3754e01009ee4149fbbe-1.jpg ]
■サービス開始日:
2021年7月21日(水)
詳細はこちらから
https://jn.lush.com/article/lush-wolt
■対象店舗/配達受付時間:
LUSH 新宿店/平日12:00~19:30、土日祝11:00~20:30
LUSH 渋谷駅前店/11:00~20:30
LUSH 原宿店/11:00~20:30
LUSH 上野マルイ店/11:00~19:30
LUSH 心斎橋店/11:00~19:30
LUSH 大阪梅田店/11:00~20:30
LUSH 広島本通り店/10:00~19:30
LUSH 福岡パルコ店/10:00~19:30
LUSH 札幌パルコ店/10:00~19:30
※ 順次拡大予定あり
[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-d7c57869c3dffb3632e9-2.jpg ]
■対象製品:
スキンケアやボディケアなどを対象とした、合計113種類の
化粧品を取り扱います。
バスボム/バブルバー(12種類)
シャワー アイテム(12種類)
フェイスケア アイテム(55種類)
ボディケア アイテム(12種類)
ヘアケア アイテム(13種類)
ギフト(6種類)
Wolt限定セット(3種類)
■配達料:
各店舗から1.5km以内の配達は99円、1.5km-2km:199円、2km-2.5km:299円、2.5km- 4km: 399円
Wolt限定セットのご紹介
●毛穴も気分もすっきりベストセラーセット/¥2,220(税込)
毛穴の救世主として人気のパワーマスクを気になる部分に塗ったら、宇宙を閉じ込めたような美しいバスボムをお風呂に入れて、誰もが心奪われるアートなお風呂につかり一日の疲れを取りましょう。マスクもバスボムも清涼感をもたらしながら肌を健やかに保つミント入り。毛穴も気分もすっきりして、また明日、良い一日を。
<パワーマスクSP(フェイス&ボディマスク)>※125g
[画像4: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-b1cc1a1dc24ee366b46d-3.jpg ]
余分な皮脂や古い角質をすっきり落とすマスク。清涼感をもたらすペパーミントオイルと穏やかに整えるマリーゴールドオイルをブレンド。さらに、月見草の種子とアズキ豆がスクラブとなって古い角質を取り除き、ミネラルを豊富に含むカオリンが余分な皮脂や汚れを吸着します。
<インターギャラクティック(バスボム)>
お肌をさっぱりさせるペパーミントの爽やかな香りと、バスボムからネ オンカラーが溶けだし、ポッピングキャンディの奏でる音がバスルーム を宇宙空間へと変えていきます。ペパーミントの爽やかな香りにベチパ ーとシダーウッドの香りが絡まり、複雑な深く穏やかな香りを放ちます。
●しっとり華やぐベストセラーセット/¥2,860(税込)
“美しい睡眠”を考えて生まれた、たっぷりの潤いでお肌を満たし、イキイキと輝く素肌に仕上げるナチュラルなスクラブ入りのマスクと、お肌に潤いを与えるローズエキスとローズの可憐なつぼみが入ったバスボムのセット。一日の終わりは、身も心もしっとり華やぐご褒美タイムを忙しいあなたに。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-da429a552844280ef515-4.jpg ]
<ティスティー トスティー(バスボム)>
お湯に溶かすと水面に浮かんでくるのはローズの可憐なつぼみ。パウダリーなイリスやフレッシュなローズの香りのブレンドがあなたの素敵な魅力を引き出すでしょう。
<ビューティー スリープ(フェイス&ボディマスク)>※125g
32種類の自然由来の原材料を配合したラッシュ史上最も贅沢なマスク。 イブニングプリムローズ、アボカド、オリーブなどの柔らかで弾力のあ るお肌に整えるナチュラルオイルや、レモン、パイナップル、オレンジ などお肌に透明感とツヤをもたらすフレッシュな果汁といったお肌が喜 ぶ原材料を惜しみなく配合しています。
●とにかく爽快ベストセラーセット/¥4,530(税込)
一日パソコンに向かって、目も頭も疲れ気味・・・そんな方におすすめのセット。髪を育む頭皮に清涼感を与えるミント配合のスカルプケアに特化したトリートメントと、ミントとメントールクリスタルの清涼感を駆け抜けるシャワージェルで全身シャキッと爽快バスタイムを!
[画像6: https://prtimes.jp/i/6160/481/resize/d6160-481-966537afaa160ab90ade-5.jpg ]
<現実頭皮(スカルプトリートメント)>※225g
髪を育む頭皮に清涼感を与える、スカルプケアに特化したミント配合のトリートメント。シャンプー前にご使用いただくアイテムです。豊かな潤いを与えるオリーブオイルとハチミツ、そしてオイルバランスを整えるネロリをブレンドすることで美しい髪と健やかな頭皮に導くサポートをします。
<Dirtyスプリングウォッシュ(シャワージェル)>※280g
お肌を清潔に保ち、頭皮のコンディションを整えるタイムオイルと、潤
いを与えるグリセリンを配合。お肌や髪の汚れをしっかり落とし、柔ら
かい質感にする重曹を配合しているので、さっぱりとした洗い上がりが
特徴です。※ヘア、フェイス、ボディと全身にお使いいただけます
Woltについて
フィンランド・ヘルシンキで2014年に創業したデリバリーサービス。世界23ヵ国180都市以上。日本国内では18都道府県26都市*(*2021年7月14日現在)で展開しており、「おもてなしの顧客体験」「安価な配達料金」「地元で愛される名店の多さ」を軸に事業を拡大しています。業界最高水準の配達効率性、サポートチームによる迅速なチャットサポートと温かみのあるおもてなしを重視し、さらに適性テストに合格した質の高い配達パートナーが安心できるサービスを提供しています。
https://wolt.com/ja/
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
https://jn.lush.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏の定番ヘアケア!クールで爽快感あふれるアイテムが再登場!『ラサーナ プレミオール クールリフレッシュ アロマティックミントの香り』2024年6月3日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から「ムーミン サマースポーツ」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
手軽に頭皮がリセットできる《ザ・プロダクト》のドライシャンプーに爽やかなシトラスの香りが仲間入り!
fudge.jp / 2024年4月2日 15時30分
-
ナチュラルコスメブランド LUSHと緑の優しい怪物『Shrek(シュレック)』による全6種の限定「Lush x Shrek」コラボレーションを4月9日(火)より発売
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
1本8役のクリームシャンプーcocone よりトラベルミニボトルセットを3月26日(火)よりロフトにて順次販売開始※
PR TIMES / 2024年3月26日 13時7分
ランキング
-
1自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
2中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
-
3訂正(発表者側の申し出)トヨタ、プリウス生産を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月18日 13時53分
-
4義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください