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オプト、Apple Search Adsの広告運用を強化

PR TIMES / 2018年8月2日 18時1分

アプリデータマネジメントツールSpin Appにて詳細な運用実績を取得、適切かつ高スピードでの広告運用が可能に

オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)はアプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」(※1)において、Apple Search Adsのレポーティング機能を実装し、アプリマーケティング支援を強化いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/482/resize/d14848-482-496244-0.jpg ]

Apple Search AdsはiPhoneならびにiPadのApp Store における広告配信プラットフォームで、日本では、8月2日より広告配信が可能となりました。近年のアプリマーケティングにおいては、入札価格の強弱に加え、広告クリエイティブ別の効果測定ならびに分析が重要なポイントとなっています。しかし、Apple Search Adsにおいて、一般的なトラッキングツールでは、広告クリエイティブセット単位での運用実績を確認することが困難です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/482/resize/d14848-482-124706-1.jpg ]


Spin Appは従来のアプリトラッキングツールとの連携を生かし、クリエイティブセット/マッチタイプ別での効果測定を可能としました。SpinAppのレポーティング機能を活用することで、アプリ内でのコンバージョンデータを活用した、ダウンロードに留まらない効果測定ならびに適切な広告運用PDCAを実現します。なお、Spin Appは主要SDKの公式パートナーであり、蓄積可能なデータ種別が国内最大級のアプリ特化のDMPツールです。

参考:「オプト、「Adjust Solutions Partner プログラム」における日本最初のパートナーとして認定」
https://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=4403


※1 アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」とは、高速で進化/高度化するアプリプロモーションの効果最大化を実現するアプリデータマネジメントツール。アプリデータの取得、管理、分析、施策活用まで一元管理が可能となります。
https://spin-app.jp/


■株式会社オプトについて
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「INNOVATION AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

<会社概要>
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 担当:伊藤
e-mail)spin-app-sales@mg.opt.ne.jp

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