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5秒で勝負!映像制作キャンペーン開始  ~ 買い物の時短化が進む アフターコロナに向けた映像制作をサポート~

PR TIMES / 2020年6月18日 18時40分

 流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067、以下「インパクトHD」)の子会社で、デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供を行なっている株式会社impactTV(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 川村雄二、以下「impactTV」)は、アフターコロナに向けた人感センサー機能付サイネージ用の映像制作キャンペーンを開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-905446-1.png ]



◆店頭CM視聴時間5秒以内の消費者は77%、アフターコロナで “買い物の時短化” が進行

 一般的に売場を回遊する消費者はわずか 0.2秒で商品目前を通過すると言われています。また、棚前の消費者属性・行動を可視化するPISTA フィールド・トラッキング・ソリューションの実証実験では、視聴時間5秒以内の消費者が77%を占める結果が出ています。
インパクトHDが2020年4月28日~5月8日の間に緊急事態宣言前後での消費行動の変化を明らかにするために実施した 「生活実態調査」 の調査結果によると、食品・飲料、医薬品、日用品の支出が増加傾向にあり(図1)、緊急事態宣言が解除されたアフターコロナでは、より一層の買い物の時短化が進んでいくと推測されます(図2、3)。アフターコロナでは、いかに短時間で消費者へ強くアピールすることができるか否かが視認率・購買率向上の鍵となっています。


図1 政府の「緊急事態宣言」の前後で、支出が増えたもの

[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-965638-3.png ]



図2 「緊急事態宣言」後、1回の買い物にかけるおおよその時間

[画像3: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-385046-4.png ]



図3 「緊急事態宣言」後、消費者が1回の買い物にかける時間の増減

[画像4: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-611853-6.png ]

※ インパクト HD が 2020 年 4 月 28 日~5 月 8 日の間に実施した 「生活実態調査」 より抜粋


◆映像制作キャンペーン概要

 impactTVでは、人感センサー機能を搭載したサイネージを多数ラインナップ。人の動きを検知・消費者が棚前を通過する瞬間に最もアピールしたい部分を再生することが可能なため、視認率・購買率の向上が実現できます。買い物の時短化が進むアフターコロナでも、消費者へ強くアピールできる人検知時の足止めコンテンツを10万円で制作するキャンペーンを実施いたします。

【実施期間】
2020年6月12日(金) ~ 8月31日(月)まで
※ 期間中の納品分を対象といたします。


【コンテンツ価格・内容例】
■価格 : 10万円(税別)
■内容例
[パターンA]
お客様呼び止め ex 「そこのお客様~」 : 人を検知すると画面が切り替り、「人の声」 で呼びかけします。
[パターンB]
ジングル、イントロ ex 「キ~ウ~イ~ キウイキウイ最高♪」 : 人検知で 「演奏」 や 「ジングル」 が始まります。
[パターンC]
シズル exビール 「シュワー」 氷 「カラン」: 人検知で商品に連動する 「シズル感ある効果音」 が鳴ります[パターンA お客様呼び止め パターンB ジングル、イントロ パターンC シズル]【制作フロー】
[画像5: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-919258-7.png ]


 ご要望をお伺いし、イメージに合うまで企画の練り直しを行います。撮影を行う場合は、熟練したスタッフがサポートいたしますので、安心しておまかせください。 ※ 制作期間は発注から2週間~となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/24340/485/resize/d24340-485-282248-9.png ]



 impactTVは、累計出荷台数132万台・取引社数1,500社超の実績の中で、お客様と共に作り上げた知見を生かし、売れるために効果的な店頭販促映像を素早くご提供いたします。


【おすすめ人感センサー対応サイネージ】

■impactTV Vシリーズ
人感センサーでのコンテンツ切替、タイマー・リピート・プログラム・日時指定のスケジュール再生等、多機能なシリーズです。
設置場所に応じた各サイズを取り揃えています。

■SlimPOP WBSシリーズ※受注生産品
人感センサー等多機能ながら、軽い・薄い紙製のサイネージです。4インチと7インチの2機種をご用意しています。


【お問い合わせ先】
ご興味のある方は、impactTV営業担当までお問い合わせください。
株式会社impactTV ICTソリューション部
当社HP問い合わせフォーム : https://impacttv.co.jp/contact/
TEL : 03-4426-4121


◆株式会社impactTV 会社概要

社名 : 株式会社impactTV(インパクトホールディングス株式会社100%子会社)
事業内容 : デジタルサイネージを中心とした店頭販促トータルソリューションの提供
(企画、製造、販売、運用支援、マーケティング分析)
設立 : 1986年7月
資本金 : 359百万円(2019年6月末時点)
代表者 : 代表取締役社長 川村雄二
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 31名(2020年1月時点)
コーポレートサイト: https://www.impacttv.co.jp/
ECサイト: https://www.amazon.co.jp/impacttv


◆インパクトホールディングス株式会社 会社概要

社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業
アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,325百万円 ※2020年3月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

このニュースリリース記載の情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL 等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、発表日と情報が異なる可能性もありますので、予めご了承ください。

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