百獣の王・武井壮の新番組 『シューカツの王』 11月7日(金)19:00~19:24スタート!

PR TIMES / 2014年11月5日 11時22分

百獣の王がシューカツ(就活)の王に!就職活動を控えた学生を全力で応援!!

TOKYO FMでは、11月7日(金)より、武井壮がパーソナリティをつとめる就活生のための新番組『シューカツの王』(毎週金曜日19:00-19:24)をスタートいたします。元陸上・十種競技チャンピオン、そのほかゴルフ、野球、格闘技など多数のスポーツに挑み続け、現在は「百獣の王」として幅広く活躍中の武井壮。twitterのフォロワーも約62万人(2014年11月5日現在)。若い世代から圧倒的な支持を得ています。これまで数々の動物をシミュレーションで倒してきた彼が、今度は「シューカツ(就活)」というモンスターに、真正面から向き合っていきます。




■よりアツく!より楽しく!「百獣の王」が新しい時代のシューカツに挑む!
「就活、というと雑誌やWEBの情報を頼りに、”就活しなきゃ…“と思いながら会社というハコに、ただ入りに行く活動、というイメージ。でも、それじゃもったいないぞ!と。シューカツって楽しい!シューカツすると、俺の人間性がさらに向上するんだ!そんなふうに、シューカツというものを、よりアツく、より楽しいもの、と捉えることができるんじゃないか?”就活”という既成概念をぶちやぶるような”シューカツ”を、提案していきたい!そして、ラジオを聴いている、就活を控えたすべてのリスナーに、シューカツの王になってもらいたい!」と、武井壮は意気込みます。
番組では、就職人気ランキング上位に入るような有名企業で活躍している方、ベンチャー企業で活躍している方など「先輩社会人」の方々をお迎えして仕事に関する話を伺うのはもちろん、時には「百獣の王」武井壮独自の人脈で、業界の裏事情を聞いたり…今までにない、まったく新しい形の就活応援番組を展開していきます。また、番組ポッドキャストも配信予定です。どうぞご期待ください。

■第1回の放送は・・・
《 「百獣の王」武井壮の考える「シューカツ」とは? 》
「俺はいわゆる“就活”をしたことがないのですが…いろんな回り道をしてきた俺は、エンターテイナーとして、こうして今、『これが私の生業である』と、胸を張って言える。シューカツとは、何か特定の職に就くことではなく、どんな職に就いても輝きを放てるような自分自身を造ること、それがシューカツだと思います!」
《 「シューカツの王」こんな番組にしていきたい!》
「この番組を聴いて、いろんな情報に縛られないで世の中にあるものすべてを活用して、みなさんの就活に対する新しい意欲が湧くような、そんな番組にしていきたい。そしていずれ社会人になって振り返った時…あの年に武井壮の『シューカツの王』を聴いて、俺は就活で王の冠のような輝きを手に入れたんだ!と、学生のみなさんに後に語り草としていただけるような番組にしていきたいです!」

■番組概要■
◇タイトル :  『シューカツの王』
◇放送日時: 毎週金曜日19:00~19:24
◇出演者 : 武井壮
◇番組HP : http://www.tfm.co.jp/job/ ポッドキャストも配信予定!
◇ラジオの聴き方: http://www.tfm.co.jp/listen/
◇放送局: TOKYO FM

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング