1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』6月7日発売 CO2排出量約53%削減※

PR TIMES / 2022年5月12日 19時40分

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』PET630mlを6月7日から全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/489/resize/d39153-489-eb34d0aa87544e30b905-0.jpg ]

■CO2排出量約53%削減
 ラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで1本あたりのCO2排出量が約53%削減※され、年間のCO2排出量は約16.7t削減される見込みです。
 容器は通常の「十六茶」と同じ環境配慮素材(PET再生樹脂、バイオマス素材樹脂)を使用した環境にやさしいボトルを引き続き採用します。

※通常の『アサヒ 十六茶』 PET630mlと比較

■シンプルecoラベル商品について
 タックシール(シンプルecoラベル)は肩部にラベルを貼付することで分別時にははがしやすく、エコであることが特長です。
 アサヒ飲料は、2021年に『アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』を発売し、お客様からは「ラベルが小さくてエコ」「はがしやすい」「捨てやすい」などご好評いただいています。

■「十六茶」ブランドの環境への取組みについて
 「十六茶」ブランドは2021年から環境に配慮した取り組みを強化しています。通常の『アサヒ 十六茶』(PET630ml・PET660ml)は本年3月のリニューアルにあわせ、ラベルを従来品より薄くし短くした商品の展開を拡充させました。この取り組みにより、1本あたりのCO2排出量が約72%削減され、年間のCO2排出量は約1,500t削減される見込みです。


[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/489/resize/d39153-489-fba845e4bb4fdee56799-1.jpg ]

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/489_1_384d6466f23bbe285f2b28bba4d73110.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください