1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

生活クラブ生協のお店 南林間デポーがリニューアルオープン

PR TIMES / 2021年4月27日 17時45分

南林間デポーが、利用しやすく、きれいなお店になりました

さがみ生活クラブ生協のお店「南林間デポー」が2021年4月23日(金)、リニューアルオープンしました。リニューアルに際し、5月の毎週末に「オープンまつり」を開催中です。「オープンまつり」開催期間中は、楽しく、お得な企画を準備して来所の皆様をお迎えします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2456/492/resize/d2456-492-523990-1.png ]


生活クラブのお店「デポー」は、鮮魚や地場野菜などの新鮮な食材や、国産の原料・添加物を削減した安心安全な生活クラブ生協の品物が購入できるお店です。また、単に買い物をする場というだけでなく、お米や野菜、お肉など、そこに並ぶ品々の生産者が来所し、生産者と交流できるイベントも行なっています。
2021年4月23日(金)、さがみ生活クラブ生活協同組合(本部:神奈川県相模原市、以下、さがみ生活クラブ)の「南林間デポー」がリニューアルオープンしました。

リニューアルオープン当日は、コロナ禍でもあることから来賓をお招きすることはできませんでしたが、お天気にも恵まれ、多くの組合員とともにあたたかい雰囲気でオープンをお祝いすることができました。

今回のリニューアルでは ナチュラル感のある木目調の内装に一新し、壁面の掲示物にも統一感を持たせ、より楽しくお買い物ができるフロアに生まれ変わりました。消費材(※)の配置もお買い物をする方の動線に合わせてレイアウトを変更し、よりお買い物がしやすくなりました。さらに看板類も新しいデザインに一新しました。5月いっぱいまで毎週末リニューアルオープンまつりを開催しています。楽しい企画をたくさん用意していますので、ぜひお気軽にご来所ください。

デポーには、生活クラブの品物をきっかけに地域の組合員同士や組合員と生産者など、人と人とがつながる場という機能ももっています。地域に暮らす組合員とともにそこに根付いたお店作りを進めてまいります。

(※)生活クラブでは、取り扱う食品や生活用品を「商品」ではなく、実際に使う人の立場にたった材であるという思いを込めて「消費材」と呼んでいます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/2456/492/resize/d2456-492-880029-0.jpg ]

【店舗概要】
名称  :南林間デポー
所在地 :大和市南林間1-13-2日神パレステージ1F
小田急江ノ島線 南林間駅より徒歩6分
営業時間:10:30~18:30(水曜定休・祝日開所)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください