UGG x FENG CHEN WANG 2021秋冬 コラボレーション登場
PR TIMES / 2021年11月22日 15時45分
3in1仕様のサンダルなど、季節やジェンダーの壁を越えた新スタイル
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Tokyo(2021年11月22日) - 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、著名な中国人デザイナーのブランドFeng Chen Wang(フェン・チェン・ワン)とのコラボレーション第2弾となる2021秋冬UGG(R) x Feng Chen Wangコレクションをローンチし、新キャンペーンを展開します。新コラボレーションでは、デザイナー、フェン・チェン・ワンによる古代中国の陰陽道の探求にインスピレーションを得て、アイコニックなUGG(R)クラシックブーツとUGG(R)フラッフサンダルを脱構築し、再解釈しています。訴求力の高いキャンペーンには、カリスマ性を感じさせるピンクのバックグラウンドに白と黒で統一されたアイテムがフィーチャーされています。「モダンフューチャー」の美学を伝えるキャンペーンでは、デザイナーが考える「補完的な対立」という哲学が表現されています。本コレクションは、UGG(R)公式サイト( https://bit.ly/3CxpPxu )、UGG(R)銀座、大阪店にて11月22日(月)より限定発売致します。
陰陽二元論と補完的な対立
UGG(R) x Feng Chen Wangコラボレーションでは、暗と明、陰と陽など、相反する力が補完的にもなり得る中国の伝統的な陰陽道を解釈し、表現しています。こうした陰陽二元論の解釈は、コレクションのカラーパレットやディテールにも反映されています。ブラックとホワイト、ピンク、そしてグレー/ベージュのコントラストは、UGG(R)クラシックブーツやUGG(R)フラッフサンダルに新たな可能性をもたらします。ジェンダーレスなデザインは、フットウェアにおけるメンズとレディースの垣根を取り払い、アウトドア仕様の堅牢なハードウェアと内側のソフトなライニングは、相反しながらも調和しています。ブラックとホワイト、冬と夏、ハイとロー、メンズとレディース、タフさと快適さ、二元性と一元性。そのすべてにおいてコレクションは機能的かつ哲学的です。
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「モダンフューチャー」スタイルをもたらす脱構築的3in1デザイン
UGG(R) x Feng Chen Wang 2021秋冬コレクションは、前回のコラボレーションで人気を博した2021春夏コレクションの流れを継承しつつ、さらに拡充しています。新コレクションでも引き続きワンのシグネチャーである脱構築デザインランゲージをフィーチャーし、アイコニックなUGG(R)クラシックブーツやUGG(R)フラッフサンダルを再解釈しています。最も注目のアイテムは、冬限定だったアイコニックなUGG(R)クラシックブーツの概念を覆すUGG(R) x Feng Chen Wang Sandal(UGG(R) xフェン・チェン・ワン サンダル)です。従来のクラシックブーツとは違い、バックルで調節可能なサンダルと心地よいブーツライナーを組み合わせ、ブーツとしても、サンダルとしても、ルームシューズとしても履ける、冬にも夏にもぴったりな一足です。さらに自由度を高める2種類のカラーリングが秋冬スタイルのインスピレーションをもたらします。
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コレクションには、2色展開のUGG(R) x Feng Chen Wang Slide(UGG(R) xフェン・チェン・ワン スライド)も登場します。カラーリングや素材にも、「補完的な対立」を感じさせるデザイン哲学が生かされており、調和と視覚的なインパクトをもたらしています。UGG(R) x Feng Chen Wang Slideは、ジッパーで装飾されたレザーの下にUGG(R)のアイコニックなフラッフが包み込まれているのが注目すべきポイントです。コントラストが際立つデザインと多次元的美学の中にあるUGG(R)のDNAが極めて個性的なスタイルや常識覆すアティチュードと融合し、完璧な調和をもたらしています。
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※記載商品の表示価格は全て税込です。
About UGG(R)
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGG(R)は、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。
About Feng Chen Wang
フェン・チェン・ワンは、ロンドンを拠点に活動する中国生まれのメンズウェアデザイナーで、中国の新世代ファッションを担う新進気鋭デザイナーたちを牽引しています。ロンドンの名門Royal College of Art(ロイヤル・カレッジ・オブ・アート)を2015年に卒業し、ファッションメンズウェアの修士号を取得しています。自身の美学を「フューチャーモダン、オーセンティック、多次元的」と表現する彼女は、機能的なアウターウェアを中心に、男女両方が着られるユニセックスな服を手掛け自身の経験からヒントを得て、機能的でありながらコンセプチュアルかつ個性的な服を生み出しています。最近のコレクションでは、2019秋冬に自身の家族と中国の伝統をテーマに、2019春夏は「半身」、2018秋冬は家、2017春夏は「人のつながり」といったコンセプトを追究しています。
2016年のLVMHプライズにノミネートされた彼女は、これまでに9つのコレクションのデザインを手掛け、そのうちの2つはLulu Kennedy(ルル・ケネディー)による若手デザイナー支援スキーム「MAN」の参加デザイナーとして、ロンドン・メンズ・ファッションウィークで披露しています。2019年1月には、ロンドン・メンズ・ファッションウィークで初めての単独ファッションショーを開催。ブランドの歴史における新たなステージへと進んでいます。
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画像クレジット:UGG(R)
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/RBvJ
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