「第3回 ネットショップ担当者フォーラム 2014」 「第12回 Web担当者Forumミーティング 2014 秋」 2014年11月12日(水)・13日(木)開催
PR TIMES / 2014年10月22日 11時49分
デジタルマーケティング & eコマースの最新情報がわかる! 2日間50超のセッションが集うコンファレンス
インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びパートナー出版事業、デジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、2014年11月12日(水)・13日(木)の2日間にわたり、「第3回ネットショップ担当者フォーラム 2014」「第12回Web担当者Forum 2014 秋」を東京コンベンションホール(京橋駅直結)にて同時開催いたします。
「第3回ネットショップ担当者フォーラム 2014」は、オムニチャネル時代を生き抜く、ECサイト構築、マーケティング、ソーシャル、セキュリティ、物流、決済などの最新ソリューションや事例紹介を凝縮し、4つの基調講演をはじめ、ゼネラルセッション、スポンサードセッション、ブリーフィングセッションなど30を超えるセッションとデモ展示で構成するイベントです。
11月12日(水)の基調講演では、株式会社セブン&アイ・ネットメディア 代表取締役社長 鈴木 康弘 氏に「セブン&アイ HLDGS.のオムニチャネル戦略」などをテーマに国内18,500店舗、世界5万5千店舗以上の店舗網とコンビニ、スーパー、百貨店等、多彩な業態を擁する流通グループの強みを最大発揮するオムニチャネル戦略についてご講演いただきます。
11月13日(木)の基調講演は「ブランド体験の視点から取り組むオムニチャネル~Gapジャパンの事例から」と題し、店舗とオンラインストアとの連携だけでなく、ブランド体験についても「オムニチャネル」で取り組んでいる事例を語っていただきます。
「第12回Web担当者Forumミーティング 2014 秋」は、デジタルマーケティングやサイト構築運用に関する最新情報を集結し、4つの基調講演など10を超えるセッションで構成されております。
11月12日(水)の基調講演では、中部国際空港株式会社 営業推進本部営業企画室 マネージャー 村松 洋文 氏に「ユーザー目線にこだわったセントレアのサイトリニューアル~Web企業グランプリ受賞サイトの発注側と受注側の裏側明かします~」と題し、企業Webグランプリを受賞した中部国際空港セントレアのサイトリニューアルプロジェクトについてどのようなコンセプトで、どのように進行していったのかをご講演いただきます。
11月13日(木)の基調講演は、日本GE株式会社 コーポレート・コミュニケーション本部 マネージャー 清水 智美 氏に、「企業サイトは企業・製品情報だけでいいのか? 効果測定はPVやエンゲージメントでいいの?」と題し、コンテンツマーケティングを実践するための考え方をご講演いただきます。
また両セミナーイベントの各セッションでは、先進企業によるプレゼンテーションやECサイト/デジタルマーケティング戦略に取り組む企業の担当者、スペシャリストなどに多くご登壇いただき、合計50を超えるセッションをご用意していることも特徴です。「オムニチャネル化時代のEC戦略」「ユーザーエクスペリエンス論」「ウェブサイトのブランド価値創出」「国内&海外最新事例」など、今後の企業ウェブ戦略、およびEC戦略を立案するるうえで欠かせない実践的な情報や注目の最新情報をご提供します。
インプレスでは「ネットショップ担当者フォーラム」「Web担当者Forumミーティング」の開催を通じて、ネットショップ担当者やWeb担当者、WebマーケターなどのITリテラシー向上の一助となる情報を配信することで、日本の多くの企業でのIT活用、およびオンラインビジネスの活用を促進し、eコマースやデジタルマーケティングの市場拡大・活性化に貢献してまいります。
「ネットショップ担当者フォーラム 2014」「Web担当者Forumミーティング 2014 秋」開催概要
イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2014 / Web担当者Forumミーティング 2014 秋
日時 :2014年11月12日(水)・13日(木)/2日間
9:45~18:00 <展示会>10:30~18:30
公式Webサイト:ネットショップ担当者フォーラム 2014
https://netshop.impress.co.jp/event/ec
Web担当者Forumミーティング 2014 秋
https://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201411
会場:東京コンベンションホール(東京駅5分・京橋直結)
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
http://tokyo.conventionhall.jp/
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社インプレス
想定来場数:3,000名
問い合わせ先:TEL:03-5275-9040 Email:event-webtan@impressbm.co.jp
担当:勝瑞 明央
特別協力:
※ネットショップ担当者フォーラム 一般社団法人ウェブ解析士協会、一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会、一般社団法人通販エキスパート協会、公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)、一般財団法人ネットショップ能力認定機構、ネットショップマスター資格認定、
日本百貨店協会
ネットショップ担当者フォーラム2014 基調講演概要(B会場 220名収容)
■ 【基調講演1】 2014年11月12日(水) 9:45~11:45
【第一部】 セブン&アイ HLDGS. のオムニチャネル戦略
【第二部】 オムニチャネル戦略が進む小売業界全体動向とは?(仮)
【第三部】 セブン&アイHLDGS. 10兆円企業の秘密 ―世界最強オムニチャネルへの挑戦―
講師:株式会社セブン&アイ・ネットメディア 代表取締役社長 鈴木 康弘 氏
株式会社Hidden Gems 代表パートナー 朝永 久見雄 氏
■ 【基調講演2】 2014年11月13日(木) 9:45~10:45
ブランド体験の視点から取り組むオムニチャネル ~Gapジャパンの事例から
講師:ギャップジャパン株式会社 マーケティングディレクター 遠藤 克之輔 氏
■ 【基調講演3】 2014年11月13日(木) 14:00~14:45
J.フロント リテイリングが挑戦するこれからのオムニチャネル戦略とは?
~オムニチャネル推進プロジェクトの活動を通じて~
講師:J.フロントリテイリング株式会社 グループIT新規事業開発室 執行役員 榎本 朋彦 氏
■ 【基調講演4】 2014年11月13日(木) 17:00~18:00
2年間で売上120億円を達成したLOHACOの取り組み事例と舞台裏(仮)
講師:アスクル株式会社 LOHACO事業 EC店舗運営&ビッグデータ 統括部長 成松 岳志 氏
Web担当者Forum ミーティング 2014 秋 基調講演概要(A会場 220名収容)
■ 【基調講演1】 2014年11月12日(水) 9:45~10:45
ユーザー目線にこだわったセントレアのサイトリニューアル
~Web企業グランプリ受賞サイトの発注側と受注側の裏側明かします~
講師:中部国際空港株式会社 営業推進本部 マネージャー 村松 洋文 氏
株式会社アクアリング プロデュースグループ 吉村 卓也 氏
■ 【基調講演2】 2014年11月12日(水) 17:00~18:00
企業サイトの価値はどうやって測って上司や経営層に理解してもらうのか
~あなたの説明では、いつまでたっても予算も人も増やせないかも!?
講師:株式会社日本ブランド戦略研究所 代表取締役 榛沢 明浩 氏
■ 【基調講演3】 2014年11月13日(木) 9:50~10:50
企業サイトは企業・製品情報だけでいいのか?効果測定はPVやエンゲージメントでいいの?
~ストーリー・テリングを軸にしたコーポレート・コミュニケーションとコンテンツマーケティングの実践
講師:日本GE株式会社 コーポレート・コミュニケーション本部 マネージャー 清水 智美 氏
■ 【基調講演4】 2014年11月13日(木) 17:00~18:00
御社のWebサイトにUXは必要? UXってウチのサイトに関係あるの? ~UX王子の語るUX論(仮)
講師:千葉工業大学 工学部デザイン科学科 准教授 安藤 昌也 氏
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計6,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」「ネットショップ担当者フォーラム」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
【イベントに関するお問合せ先】
インプレス イベント事務局
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp
TEL:03-6804-1432(受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
【本件に関するお問合せ先】
株式会社インプレス 法人営業局 コンベンション部 担当:勝瑞
E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp
TEL:03-5275-9040(受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ガートナー アプリケーション・イノベーション & ビジネス・ソリューション サミット」 6月18日(火)~19日(水)、ウェスティンホテル東京にて開催
Digital PR Platform / 2024年4月17日 13時0分
-
「生成AI、WEB3などのイノベーションが進める医療・ヘルスケアDxへの取組み」を学ぶフォーラムを開催
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
『BtoBマーケティング“打ち手”大全』の著者が登壇! 無料ウェビナー「成果につながる最適な広告運用の戦略立案と実践のポイント」を4月17日(水)に開催
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
「TECH+フォーラム - セキュリティ 2024 Mar. 『推奨』と事例に学ぶ事前対策」講演レポート一覧
マイナビニュース / 2024年4月10日 9時0分
-
【特別講演セミナー登壇】楽天市場で4度総合賞上位「タマチャンショップ」田中氏と日本ECサービス代表清水が明かす、ECショップのLINE活用成功の秘訣
PR TIMES / 2024年4月4日 16時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください