「EMI ROCKS 2012」出演アーティストのセットリストを各ライブ直後に公開!

PR TIMES / 2012年2月17日 17時32分



(株)EMI ミュージック・ジャパンは、2012年2月19日(日)に「さいたまスーパーアリーナ」にて開催する自社主催のロックイベント「EMI ROCKS 2012」において、出演アーティストのセットリスト(演奏楽曲リスト)をモバイル向け「EMI ROCKS 2012」で提供します。

「EMI ROCKS」は、2010年に会社設立50周年を記念して開催した自社主催のロック・イベントで、参加アーティスト達の素晴らしいパフォーマンスと観客が一体となった空間を創り出し、“ROCKのEMI”という一面、”EMIのROCK”を、アピール出来たという手応えを感じております。二回目の開催となる「EMI ROCKS 2012」でも、レコード会社主催のライヴ・イヴェントとして、さらに、多くの企画やメッセージを発信していきたいと考えています。

 前回、終演後に全出演アーティストのセットリストをまとめて配信し、大好評を博した「EMI ROCKS ライブセットリスト」も新たな試みの一つで、おサイフケータイ(R)対応の携帯電話をお持ちの方が会場に設置された「リーダー/ライター」に携帯でタッチすると、楽曲リストが配信されます。関係者の予想を大きく上回る4,000人がタッチし、「こんなサービスがほしかった」「すごく便利」と興奮の声もあがっていました。

今回は、各アーティストのライブ終了毎にセットリストを公開するという、ファンにとってさらに魅力的なサービスとなります。また、「あの曲がすごくよかった」という方がいち早く楽曲タイトルを知ることができ、また、「この曲がほしい!」という方のために、着うた(R)・着うたフル(R)サイトやCD販売サイトへリンクすることで、購入機会も提供していきます。
10組以上のアーティストが参加するこのイベントでは、新たな楽曲やアーティストとの出会いになる可能性も高く、ライブを通じて、さまざまなアーティストの魅力に気付き、ファンになっていただければと考えています。

また、このトルカを携帯にダウンロードした後に、お預かりセンターへ保存いただいた方には、引き続き、「EMI Music Japan mobile」サイトから定期的にアーティスト情報、新譜情報、発売日情報などiコンシェル向けの情報をお送り致します(情報料は無料、iコンシェル契約:月210円が必要です)。なお、このサービスは2012年3月からはスマートフォンにも対応予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング