強炭酸・アルコール度数7%・“ドライ”レモンフレーバーのRTD(※1)『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンコーラ』11月26日(火)新発売!

PR TIMES / 2019年10月28日 15時25分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンコーラ』(缶350ml、缶500ml)を11月26日(火)より全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
 
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/499/resize/d16166-499-445088-0.jpg ]

 『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモンコーラ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたRTDです。アルコール度数7%の“程よい飲み応え”と、レモンの酸味や辛口コーラの風味が特長です。ウォッカをベースに、果物由来のフルーツエキス(※2)とフルーツスピリッツ(※3)を使用した独自の「クオリティシャープ製法」(※4)を採用しました。果実本来の味わいがありながら、“すっきりとした甘くない”レモンフレーバーをお楽しみいただけます。
(※2):果物を粉砕し、さらに加圧機にかけることで、果実本来の風味を抽出したエキス。非加熱のフルーツエキスを使用することで、すっきりとしたレモンの風味を実現しました。
(※3):ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。果皮等の原料をアルコールに浸漬させた浸漬酒を減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
(※4):フルーツエキスとフルーツスピリッツをベースに使用することで、“すっきりした味わい”を実現した当社独自の製法。

 パッケージデザインは、缶体正面にレモンのイラストと「ウィルキンソン」のロゴを描き、『ウィルキンソン タンサン』を使用したレモンフレーバーのRTDであることを表現しています。また、「DRY7」の文字を大きく記載し、商品特長であるアルコール度数7%の甘くない味わいを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、主力ブランド「ウィルキンソンRTD」から「ウィルキンソン・ドライセブン」シリーズを6月4日(火)に発売しました。今回、同シリーズから年末にかけて需要が高まるコーラフレーバーの期間限定商品を発売し、消費者の期待に応えます。

 11月1日からは、2020年1月8日まで応募ができる、アサヒビールのチューハイブランドを対象とする横断型の消費者キャンペーンを実施します。LINEで「アサヒビール公式アカウント」を友だち追加し、対象商品を含む総額300円(税込)以上のレシートを撮影し、画像をアップロードすると抽選でレシート1枚当たりLINEポイント最大5,000ポイントが当たるキャンペーンです。

【商品概要】
商品名:ウィルキンソン・ドライセブン 期間限定ドライレモンコーラ
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:7%
発売日:2019年11月26日(火)※2020年1月末まで販売予定。
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報: https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

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