1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

楽天ランキング ディフューザー1位(※1)を獲得した「アクア シャボン リードディフューザー」が8月23日(日)より一般販売開始!

PR TIMES / 2020年8月11日 15時45分

~まるで高級海外ブランドのような洗練されたデザインと香水「アクア シャボンの香りで新しい生活様式でも快適なおうち時間へ~

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から、生活空間に合わせた香りのリードディフューザーの一般販売を8/23(日)より開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-782246-18.png ]



【背景】
 アフターコロナの外出自粛ムードの中、屋外で香水を使う機会が減少しています。その反面、屋内での生活時間の長さに比例して、ストレス対策も需要が増しています。そこで、香りで幸せや安らぎを感じてもらえるアクアシャボンを、より有効に活用して頂ける新しい形にしました。

【先行販売実績】

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-387010-11.png ]

6/17より楽天市場の「PURFUM de EARTH」にて先行販売したところ、楽天ディフューザーランキングで早くも1位(※1)を獲得しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-271935-12.png ]

Amazonの星評価でも、4.5点と非常に高い評価(※2)を獲得しています。

(※1 楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング  ※4 7/30時点)

【商品の特徴】

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-189583-5.jpg ]

 シリーズ累計販売本数650万本(※3) 、今年で12年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品です。 『アクア シャボン リードディフューザー』は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水です。アクアシャボンシリーズの香りから家庭の各生活空間をイメージして香りを厳選しました。在宅時間が長くなっている中で、置くだけで手軽に生活空間の香りのコーディネートができる5つのラインナップです。新しい生活様式にぴったりの商品です。

【機能性】
・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月(※4)。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。
【デザイン】
・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。
・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。
【ノート(香調)】
・清潔感があり、上品な香りのリードディフューザーです。


【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】
フレグランスアドバイザー MAHO (日本調香技術普及協会理事)

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-969513-6.jpg ]

 まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。
 またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。


【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。
→ウォータリーシャンプーの香り

[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-842650-0.jpg ]

まるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。

【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。
→ホワイトコットンの香り

[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-927025-1.jpg ]

ライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。

【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。
→大好きなせっけんの香り

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-959663-2.jpg ]

ペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。

【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。
→シャンプーフローラルの香り

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-536636-3.jpg ]

甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。

【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。
→エメラルドソープの香り

[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-868179-4.jpg ]

青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。

(※1 楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング ※2 7/30時点 ※3 2020年5月末時点のシリーズ累計出荷本数 ※4 リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。)

【商品概要】
ブランド名:アクア シャボン
商品名:リードディフューザー /ウォータリーシャンプーの香り /ホワイトコットンの香り /大好きなせっけんの香り /シャンプーフローラルの香り /エメラルドソープの香り
容量  :190mⅬ
価格  :3,300円(税込)
発売日 :WEBにて先行販売中。8/23(日)よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、
全国の香水取扱店で順次販売開始予定。※一部お取り扱いのない店舗もございます。

【「アクア シャボン」のご紹介】

[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-792878-10.jpg ]

 「アクア シャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。

【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】

[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-879981-7.png ]

「アクア シャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する、 “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2020年5月で12年目を迎え、累計販売本数650万本(※3)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使い頂ける、香水を中心とした香りの4ブランドをラインナップしています。
 いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」(2009年5月~)、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」(2015年3月~)、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」(2015年3月~)、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」(2016年2月~)があります。
 朝のお出かけ前、お化粧直し、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、お仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。

【アクア シャボン ブランドサイト】
https://aquasavon.jp/

【“香り”といえば、(株)ウエニ貿易】

[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-986635-8.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/499/resize/d25284-499-577769-9.png ]

 時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクア シャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※5 自社調べ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください