1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「インデックス」今冬から商品構成を大幅に刷新。店頭、公式サイト、SNSで“今着たい”スタイリングを提案 ~新ラインも加えファッションの発信力を強化~

PR TIMES / 2017年9月20日 15時0分



[画像: https://prtimes.jp/i/2439/502/resize/d2439-502-526817-0.jpg ]

ワールドグループの株式会社ワールドライフスタイルクリエーションが展開する、ファッションストア
「インデックス」は、今冬から商品構成を大幅に刷新し、10月より、全国の店頭と公式オンラインストアhttp://store.world.co.jp/s/brand/index/ で新商品を販売します。

1996年春夏にデビューした「インデックス」は、通勤や通学途中の若い女性をターゲットに、“駅中”や“駅近”など、現在ではファッション関連商品の有力な販売チャネルとなったターミナル立地の可能性をいち早く捉え、複数のコンテンツブランドとファッション雑貨を柔軟に組み合わせた編集型ストアの先駆けとしてファンを拡大してきました。2013年以降は、店前通行量の多い主要ターミナル立地で、雑貨とギフトアイテムの構成比を高めた新屋号の開発や、着回しの利く単品とベーシック商品を強化するなど、時代のニーズに沿った提案でお客様に愛されて来ました。

今回の刷新では、SNSなどの普及により女性たちの購買行動が変化する中、これまでの単品中心の提案から、“今着たい”“誰かにシェアしたい”スタイリングを軸にした商品構成へと大きく変更し、ファッションブランドとしての発信力を再強化します。
商品構成は、従来の働く女性のオンタイムに対応したデイリースタイルに、新たにホリデースタイルを加え、2ラインに明確に分けました。ホリデースタイルは“ラフさ、かっこよさ、トレンド”を取り入れて、これまでの「インデックス」には無いテイストで新しいスタイリングを提案します。
出店立地は、これまで同様に働く女性が利用する駅周辺を中心に、毎日、店の前を通る度に“可愛い!かっこいい!キレイ!”と共感され、視界からおしゃれを楽しんでいただき、明日のスタイリングの刺激になる様な店頭演出を打ち出していきます。また、店舗と公式サイトやSNSが一体となってお客様とコミュニケーションし、「インデックス」ファンを広げると共に、個店毎のお客様特性に沿った品揃えを強化することで、これまでの顧客様にも新しい「インデックス」の魅力を伝えていきます。

■「インデックス」http://store.world.co.jp/s/brand/index/
indexとは、見出しや目次という意味。
今を楽しく生きる、あらゆる女性がファッションという名の辞書を索引し、
新たなMy Styleに出会える総目録。
欲しいアイテムや空間がすぐそこにある。それがindex。
ライフスタイルをベースに、スタンダードや時代にそったエッセンスを効かせた
アイテムや空間を提案していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください