トランスコスモス、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店をバーチャル体験できる 360度パノラマVRアプリ「UNITED ARROWS ROPPONGI 360° VR」を制作
PR TIMES / 2016年10月25日 15時21分
日本のアイデンティティと多様性が一つの世界観を構築するブランド旗艦店のVR体験を支援
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、株式会社ユナイテッドアローズの主力ブランド「UNITED ARROWS(以下、UA)」の旗艦店となる六本木ヒルズ店をバーチャル体験できる360度パノラマVRアプリを制作し、本日より配信をはじめました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/183/508/resize/d183-508-200308-0.jpg ]
UA六本木ヒルズ店は、1,400平方メートルを超えるUA最大の店舗面積をもつフラッグシップストアとして、2016年9月にリニューアルオープンしました。日本のアイデンティティと、多様性が入り混じり一つの世界観を構築するセレクトショップ本来の面白さを両立させた、次代のUAを表現する店舗です。
トランスコスモスは、この新しい店舗の魅力を360度映像でバーチャル体験できるVRアプリを制作し、UAの新たな体験価値の提供を支援しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/183/508/resize/d183-508-538407-2.jpg ]
360度パノラマ映像上にはリンクやホットスポットを設定し、リンクをたどって広大な店舗内をバーチャルに回遊したり、ホットスポットでコーナーやアイテムの詳細情報を確認することができます。
株式会社ユナイテッドアローズ 情報システム部 大谷 恒様のコメントは以下の通りです。
「広い店舗面積を有するメゾネット式のUA六本木ヒルズ店が、VRの特性にフィットしたため、アプリ作成が決まりました。アプリの作成は時間も費用もかかるイメージがありましたが、撮影からアプリ作成まで1ヶ月未満でした。店内を回遊している臨場感のある見え方、そしてこれをご覧になり、実際に店に足を運びたくなる表現を入念に検討しました。VRという新しい手法を活用することでお客様が得られるメリットや、伝えるべき要素について当社意向を反映し、制作してくださったトランスコスモスのVR専門チームのお陰で、Webや雑誌とはまた異なる、店の魅力を伝えるひとつのツールになったと思います。今後はVRをいかして実現可能な新しいショッピング体験のご提供に挑戦したいです。」
[画像3: http://prtimes.jp/i/183/508/resize/d183-508-560469-1.jpg ]
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(株式会社ユナイテッドアローズについて) URL:http://www.united-arrows.co.jp/index.html
1989年創業。1990年に1号店ユナイテッドアローズ(UA)渋谷店を、1992年にUA原宿本店をオープン。独自のセンスで国内外から調達したブランドと、オリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを全国に展開。ファッションに敏感な客層をメインターゲットに、現在はコンセプトが異なる18ストアブランドによる全256店舗を国内外に出店。「店はお客様のためにある」を社是とし、経営理念に掲げる「私たちは、世界に通用する新しい日本の生活文化の規範となる価値観を創造し続けます。」の実現に向けて継続的な接客サービス向上に取り組んでおります。
(トランスコスモス株式会社について) URL: http://www.trans-cosmos.co.jp
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界29カ国・163の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。 また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ユナイテッドアローズ×テーラーメイド|秋冬ゴルフを彩る第5弾コレクションを9月13日に発売
IGNITE / 2024年8月25日 0時0分
-
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 AUTUMN COLLECTION」
PR TIMES / 2024年8月16日 11時45分
-
メガネブランド「Zoff」×「UNITED ARROWS GOLF」コラボレーションサングラス第2弾
PR TIMES / 2024年8月9日 13時15分
-
シンガポールで「ユナイテッドアローズ」の商品展開を本格スタート、「LUMINE SINGAPORE(ルミネシンガポール)」2024年8月26日(月)新規オープン
PR TIMES / 2024年8月7日 13時15分
-
不要な衣料品をさまざまなカタチでリサイクル。廃棄物削減と循環型ファッションの推進に向けてお客様とともに取り組む「UA RECYCLE ACTION」、8月16日(金)~31日(土)、全国各店舗にて開催
PR TIMES / 2024年8月5日 10時45分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください