まるで『ホ』のマーク!?130年以上の歴史を誇るイタリア発のブランド「プレミアータ」が東海エリアで過去最大のPOP UP SHOP、名古屋栄三越にて開催!
PR TIMES / 2020年9月9日 18時15分
~初のメンズ・レディース同時開催~
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)が日本総代理店を務めるイタリアのシューズブランド「PREMIATA(プレミアータ)」は、9月9日(水)から名古屋栄三越にてメンズシューズ・レディースシューズのPOP UP SHOPを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/508/resize/d25284-508-649884-0.jpg ]
1985年にイタリア・マルケ州で創業し、130年以上もの長い歴史によって培われてきたノウハウをフルに活かして製造されたスニーカーの履き心地は抜群。「ホ」に見えるアイコンロゴは、PREMIATA の「T」の部分と、ロック愛好家であるデザイナーが、ユニオンジャックからインスピレーションを受けてデザインされたもの。シンプル、クラシカルをベースに、タイムレスなデザインを誇ります。この度のPOP UP SHOPは、東海エリアにおける過去最大の取り扱いを誇り、メンズ・レディース同時開催は当エリアで初めてです。
POP UP SHOP概要
会期:9月9日(水)~9月30日(水)
会場:名古屋栄三越5階紳士フロア
お問合せ先:052-252-3686(紳士靴直通)
POP UP SHOPの一押し商品 STEVEN(スティーブン)
非常にハイクオリティ素材を採用し、PREMIATAの中でも高品質な素材を使ったシリーズの一つです。何より目を引くダメージ加工はすべてハンドメイドで、トレンドの「汚れ感」は職人の手によって生み出されています。STEVENシリーズはヴァルカナイズ製法で作られています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/508/resize/d25284-508-658116-1.jpg ]
ヴァルカナイズ製法とは、170年以上も前の1839年にアメリカの発明家チャールズ・グッドイヤーが発明した製法です。硫黄を加えたゴム底と靴本体を接着し、100℃以上の釜にいれ熱と圧力をかけ、さらに冷ますために長時間大型扇風機の風に晒す手間とコストがかかるもの。職人一人一人が手作業で行うので、今日ではこのヴァルカナイズ製法を採用しているメーカーは激減しており、日本でも3社しかいないと言われています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/508/resize/d25284-508-498141-2.jpg ]
シューズのタンにはゴールドでエンボス加工された「White Edition 」とプリントされています。これは 90 年代にこのタイプのスニーカーは非常に柔らかく真っ白な素材のみを使用して作られていたことにヒントを得て、その時代に敬意を込めて書かれたものです。 PREMIATA にとってリスペクトに値する特別なタンです。
[メンズ] STEVEN4717 ¥37,000(税抜)
サイズ展開:39/40/41/42/43/44(EU表記)
[レディース] STEVEN-D4718 ¥37,000(税抜)
サイズ展開:35/36/37/38/39(EU表記)
【ブランド概要】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/508/resize/d25284-508-350002-3.jpg ]
PREMIATA(プレミアータ)は、イタリア・モンテグラナーロにあるシューズメーカーです。この地域はクオリティの高い靴づくリで知られるメーカーが多数あり同社はその中でも最も古い靴メーカーとして知られています。革靴から始まったプレミアータは、今日ではビッグメゾンや数多くのファッション関係者から支持されている老舗シューズブランドにまで成長を遂げました。代々培ってきた高いクオリティの靴作りはそのままに、トレンドを意識しつつ、トレンドが去っても古さを残さないクラシカルなデザインをベースとし、その時代の空気感を取り入れた新しいスタイルのスニーカーを展開しています。
オフィシャルサイト:https://premiata.jp/
【会社概要】
商号:株式会社ウエニ貿易
所在地:〒110-0008 東京都台東区池之端1-6-17 (本社)
設立:1989年2月(平成元年2月)
年商:482億円(2019年8月期)
URL:https://www.ueni.co.jp/
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。スーツケースブランド LANZZO(ランツォ)、シューズブランド PREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランド「PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)」や「AQUA SAVON(アクア シャボン)」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※当社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京・大阪の2都市で期間限定のPOP-UP SHOPをオープン!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
クロコダイル革を独自技術で染め上げる。職人の腕が光る「yuhaku」のレザースニーカー
IGNITE / 2024年4月16日 17時0分
-
ドイツ時計ZEPPELINのプレミアムエディション「100周年記念シリーズ オートマティック クロノグラフ」最新作発売
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
『HUMBLE RICH SHINJUKU 』、4月1日OPEN。
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
春に新調したい「新作スニーカー」11選。ニューバランスにアディダス、今しか買えない特別なコラボもご紹介
isuta / 2024年3月30日 12時0分
ランキング
-
1グーグルの「クチコミ」削除が難しい深刻な事情 主観的な感想だからこそ、高いハードルがある
東洋経済オンライン / 2024年4月20日 11時0分
-
2年金制度の落とし穴…配偶者が亡くなっても〈遺族年金〉をもらえない!? 妻を亡くした54歳夫の悲劇【お金のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月20日 11時15分
-
3格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4“金”価格高騰の背景に「中国による爆買い」も? ものすごい勢いで保有量を増やす理由とは…
Finasee / 2024年4月20日 11時0分
-
5日銀の利上げ、慎重に進めるべき=IMF日本担当
ロイター / 2024年4月20日 17時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください