「大前研一ビジネスジャーナル」創刊! NextPublishingを使い電子/紙のハイブリッドで制作・流通 三省堂書店、有隣堂、八重洲ブックセンター店頭でも販売

PR TIMES / 2014年11月7日 10時41分



インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)は、オンデマンド出版good.bookを運営する株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部純一)との共同出版事業として、経営コンサルタント大前研一氏の新ビジネスメディアシリーズ、『大前研一ビジネスジャーナル』(監修:大前研一)を創刊いたしました。

大前研一氏総監修により、大前氏主宰経営セミナーを初の書籍化。毎号、グローバルビジネスで鍵となるトピックをテーマに設定し、一段深掘りした分析レポートを、変革をもたらすビジネスパーソンにお届けします。

制作にあたっては、インプレスR&Dが開発した「NextPublishing」メソッドを使用し、電子書籍/印刷書籍のハイブリッド同時発行モデルで出版しており、紙の本で読む、電子書籍リーダーで読む、タブレット端末で読む、など読者の多様化する読書スタイル・ニーズに対応しています。

一般書店では、従来からの三省堂書店に続き、今回から有隣堂、八重洲ブックセンターの店頭でも販売を開始いたしました。

『大前研一ビジネスジャーナル No.1 「強いグローバル戦略/脆いグローバル戦略」』
http://g10book.jp/contents/journal

監修:大前研一
編集:good.book編集部
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 1,500円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:B5判/モノクロ/本文150ページ
ISBN:978-4- 907554-10-1
発行:masterpeace|good.book

<<発行主旨>>
大前研一氏総監修による、世界中のビジネスアナリティクス・現地企業の視察情報をレポートする新しいビジネスメディアです。
大前研一氏主宰の、経営者のみに限定公開されるビジネスセミナーで実際に講義した内容を再構成。毎号ポイントを絞り、わかりやすく編集しました。今、注目を集めている海外のスタートアップ企業の最新情報など、まだメディアには露出されていない、ビジネスパーソンの明日の仕事に活かせる実践的な情報をお届けします。
使い古された理論ではなく、ただのニュース記事でもない。グローバルの今の情報をよりリアルタイムに知り、明日のビジネスにどう活かすかを考えるためのケーススタディジャーナルです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング