1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブルーベリーに特化した情報をお伝えする、わかさ生活の情報サイト「ブルーベリーのある生活」が4月23日わかさ生活創業記念日にオープン!

PR TIMES / 2021年4月23日 20時15分

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、目の総合健康企業として、サプリメントだけでなく食品や書籍などの販売を通じお客様の健康をサポートしています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3821/516/resize/d3821-516-579223-0.jpg ]


この度、ブルーベリーに特化した情報サイト「ブルーベリーのある生活」をオープンいたしました。
わかさ生活は、20年以上にわたり、ブルーベリーとアントシアニンの研究や分析を行なってきました。
ブルーベリーの魅力をより多くの方々にご実感いただけるように「ブルーベリーのある生活を提案したい!」との想いのもと、準備を進めてまいりました。

新型コロナウイルスの影響で大きく変化したライフスタイル。
急速に増えたおうち時間、商店街や農園など地域の楽しみ方も変化しました。

そんな中、わかさ生活として、ご縁のある商店街やブルーベリー農園、そしてお客様に喜んでいただけるためにできることはなんだろう?
たどり着いた答えは、「ブルーベリーで繋がるネットワークを創ろう!」でした。

ブルーベリーの花ことばは『実りある人生』。
このサイトを通して、健康でHappyな情報をお届けしていきます。

◆Happy情報 その1
ブルーベリーとはどんな植物?ブルーベリーの育て方は?などブルーベリーと一緒に生活を楽しんでいただく情報はもちろん、ブルーベリー狩りができる農園の紹介や、ブルーベリーのスイーツや料理が食べられるお店の紹介も、編集部のメンバーが直接足を運んでお伝えします。

◆Happy情報 その2
デスクワークしかしたことのない従業員が、地域の方々と協働で運営している「わかさブルーベリー農園 奮闘記」と併せ、研究を目的とした「わかさブルーベリー農園」の様子や取り組みについても発信しています。

◆Happy情報 その3
サイトでは、ブルーベリーに関する商品の販売も行っていますので、毎日の生活の中にブルーベリーを取り入れることが可能です!

まず第一弾は、 おうち時間を愉しむ「ブルーベリー栽培セット 」を紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3821/516/resize/d3821-516-472245-1.jpg ]


是非、おうち時間にブルーベリーのある生活で、毎日に彩りを添えてみませんか?

わかさ生活はこれからも、情報サイト「ブルーベリーのある生活」を通して、皆さまに寄り添い、豊かな心と健康をサポートしてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3821/516/resize/d3821-516-933158-2.jpg ]



《関連サイト》
◆ブルーベリーのある生活 情報サイト
https://blueberrylife.wakasa.jp/

◆わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

◆わかさ生活の社会貢献活動「ブルーベリーリボンサイト」
https://www.blueberryribbon.jp/blank-4

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください