1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「話すことが苦手だった」メンタリストDaiGoが初めて明かす、会話術の秘密。『超トーク力 心を操る話し方の科学』、発売!

PR TIMES / 2021年4月20日 18時45分

話し方は、誰でも、何歳からでも、学びながら鍛えることができます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11369/519/resize/d11369-519-672913-0.png ]


話し方は、誰でも、何歳からでも、学びながら鍛えることができます。
しかも、その効果は一生持続するのです。
iPhone1台で360万人のフォロワーを手に入れたメンタリストDaiGoが明かす、科学的な話し方。

【はじめに】
「話し方」は、人生のあらゆる場面に否応なく関わってくるにもかかわらず、自分から勉強しようと思わないと誰も教えてくれない、不思議なスキルです。
好意を持って話しているのに、悪印象が残ってしまうこともあります。
日本語を話せているから、説明が正確に伝わるわけでもありません。
話すべきことがないから黙っているだけなのに、「無愛想」と責められることもあります。

いったい、何が正解なのでしょう。

子どもの頃から人見知りで、うまく話せないコンプレックスを持っていた私は、メンタリストとして世に出てからも、悩んできました。
でも今は、あらゆるシチュエーションで必要に応じてうまく話せるようになっています。
にぎやかな前室の壁際で本を読むほうが性に合っているのは変わりませんが、輪の中に入って雑談を楽しむことも、自分の持っている知識を活かして人の相談に乗ることも、大勢の前で話をすることも苦ではありません。
心の中に話すことへの苦手意識やコンプレックスは残っていますが、周りから見れば、話すのがうまい人になれたのです。
その変化の秘密は、話し方の科学にあります。

話すことが苦手だった私は、今では動画配信を中心にほぼ話すことが仕事になっています。学生時代からの悩みの一つであった「好きなことになると早口になり、周りの反応を置き去りにしてしまう空気の読めない話し方」は、科学的な説明のスキルや共感を引き出す話し方の原理原則を知ったことで、武器に変わりました。

『超トーク力』は、私が頼った科学的な話し方のスキルを紹介し、それを実践してもらうことであなたの人生を大きく変えていく本です。

【著者略歴】メンタリストDaiGo
英国発祥のメンタリズムを日本のメディアに初めて紹介し、日本唯一のメンタリストとしてTV番組に出演。その後、活動をビジネスやアカデミックな方向へ転換、企業のビジネスアドバイザーやプロダクト開発、作家として活動。著書は累計400万部。
https://amzn.to/2UBuD1j
ビジネスや健康法、恋愛や子育てまで幅広いジャンルで人間心理をテーマにし、YouTubeや独自配信アプリ【Dラボ】にて動画配信を精力的に行っている。
https://daigovideolab.jp/
趣味は1日10~20冊程度の読書、猫と遊ぶこと、筋トレ。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11369/519/resize/d11369-519-414252-1.png ]



http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2516/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください