エースコック「スープはるさめ」新CMが完成! はるさめシリーズ新CM 8月27日(火)よりO.A.開始 ~天気雨篇~

PR TIMES / 2013年8月23日 12時12分

新イメージキャラクターに話題の俳優“福士蒼汰”を起用! 

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、「スープはるさめ」のリニューアル 発売にともない、新TVCMを2013年8月27日より全国でオンエアいたします。




新CMキャラクターには、TV、CM、映画などの活躍で今もっとも注目されている俳優の一人である福士蒼汰さんを起用いたします。


スープはるさめの目指す、“ホッとしあわせ”を表現するために、自然体の福士さんの魅力を最大限に引き出し、まるで同じ部屋で福士さんの彼女になったような気分を味わえるドキッとするCMで、メインターゲットである20~30代の女性に向け、新しくなった「スープはるさめ」を訴求してまいります。


=====================================

【福士蒼汰さんをCMに起用した経緯と意図】
昨年大リニューアルをし、今年もさらにおいしくなった「スープはるさめ」の魅力を、よりメインターゲットである20代~30代の女性に知っていただくために、現在、俳優として注目を集め、女性からも絶大な 支持を受けている福士蒼汰さんを起用いたしました。
ナチュラルな福士さんの演技で“こんな日常っていいな。”と思っていただける内容となっております。


【CMストーリー】
今回のCMは、「ごちそう風味のこだわりスープが、あなたに“ホッと、しあわせ”を届けます。」というメッセージを、CM視聴者に向けて、福士さんが語りかけるストーリーです。
やさしい光と、福士さんの自然な演技が溶け込み、気持ちが、ふわっと、キュンとなるような世界観を描きながら、「スープはるさめ」が提供する“ホッと、しあわせ”の情緒的価値を伝えていきます。


【CM制作者から】
CMを見た方が、福士さんの愛くるしい表情や演技に見惚れてドキドキしたりしてもらえる演出にこだわり、出来る限り自然な表情を狙って撮影に挑みました。ハードな撮影スケジュールの中、笑顔で対応してくれた福士さん。そのピュアな人柄を映し出せたと思っています。このCMを見て、女性のみなさんに、ホッと、気持ちがやさしく和んでいただけたらうれしいです。


【CM概要】
・放送開始 :2013年8月27日(火) 
・放送エリア :全国
・CMタイプ :天気雨篇


【メイキングエピソード】
都内のハウススタジオで撮影を行いました。7月下旬の暑い日でしたが、福士さんは常に笑顔で撮影は順調に進みました。食べるシーンでは、監督、スタッフも本当においしそうに食べるなぁと感心する程に演技とは思わない程の自然体で表現してくれました。
途中、ゲリラ豪雨で撮影が1時間程中断するというアクシデントに見舞われましたが、中断後も元気よく、爽やかに演技を続けて頂き、時間内で何とか撮影を終えることができました。


-----------------------------------------

■福士蒼汰プロフィール
東京都出身。20歳。高校時代にスカウトされ俳優として活躍。 2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、2013年5月に20歳を迎え、 同年、NHKの朝ドラ「あまちゃん」、CX「スターマン この星の恋」などで 特撮ファン以外の層で知名度を上げて、「2013年上半期ブレークしたと思う俳優ランキング」で1位を獲得。

-----------------------------------------

=====================================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング