1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ツヴァイ、2015年オリコン日本顧客満足度調査で1位~「結婚情報サービス」部門で~

PR TIMES / 2015年12月14日 11時56分



イオングループの結婚相手紹介サービス 株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:縣厚伸)は、オリコン株式会社より発表された「2015年オリコン日本顧客満足度ランキング(結婚情報サービス部門)」において、総合満足度第1位を獲得し、12月10日(木)に開催された2015年オリコン日本顧客満足度アワード授賞式にて、表彰いただきましたのでご報告申し上げます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/522/resize/d7505-522-351289-1.jpg ]



<代表取締役社長 縣厚伸の授賞コメント>

[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/522/resize/d7505-522-189796-3.jpg ]

結婚はゴールではなく、幸せな家庭生活のスタート。出会いの質にこだわり、お客さまのニーズに速やかに対応し、サービス改善に努めてまいります。

現在、日本では価値観が合わない等の性格の不一致を理由に3人に1人が離婚されている状況です。このような中、当社では従来の条件マッチングの仕組みに加えて、価値観で出会う価値観マッチングを導入しました。

交際経験のない若者が増加、特に20代の男性では交際経験のない比率は40%を超えています。自身のライフデザイン(人生設計)の中で婚活を具体的に考えてもらうための心構えや、男女の脳の違いを知っていただく「出会い準備講座」を始めています。


◆「オリコン日本顧客満足度調査」とは
オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標。多岐にわたる評価項目から実際の利用者の満足度を調査し、サービスや商品に対する満足を可視化することで、社会全体における暮らしの満足度を高める取り組みです。

※詳しくはこちら : http://life.oricon.co.jp/

◆「オリコン日本顧客満足度アワード授賞式」とは
サービス・商品に対する顧客満足度の認知拡大と価値向上のために 創設されたアワード。オリコン日本顧客満足度調査の調査結果において各業種・業態で顧客満足度の総合1位に選出された企業の功績を称え年に1度開催されています。

「結婚情報サービス」顧客満足度ランキング
過去3年以内に結婚情報サービスに入会した897人による、結婚情報サービス別 比較・評判の内、ツヴァイを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

調査結果の詳細については、オリコン日本顧客満足度ランキングホームページをご覧ください。

※「結婚情報サービス」オリコン日本顧客満足度ランキング : http://life.oricon.co.jp/rank_marriage/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください