人気の「ファンタ プレミア」シリーズが更にパワーアップ パルプ入りでまるごと果実のおいしさを表現した新フレーバー「ファンタ プレミアオレンジ」が2021年3月1日(月)から発売

PR TIMES / 2021年2月17日 14時45分

「ファンタ プレミアグレープ」も、よりリフレッシュ感をみたすようリニューアル アンバサダーに前野朋哉さん・「四千頭身」石橋遼大さんを起用

コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドから、2021年3月1日(月)より、オレンジそのものの果実感を味わえるよう、オレンジパルプとオレンジの果皮ごと使用したすりつぶし果汁を使用した、大人向けの特別な「ファンタ プレミアオレンジ」を新発売します。また、昨年発売し大変好評を博している「ファンタ プレミアグレープ」の、フルーツ感、プレミアム感はそのままに、さらにすっきりした味わいを追求しリニューアルします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/523/resize/d1735-523-430388-6.png ]

 今回新登場する「ファンタ プレミアオレンジ」は、大小2種類のオレンジパルプ※2を使用したこだわりの新製法で、食感を楽しむことができるだけでなく、オレンジをまるごと使ったすりつぶし果汁を用いることで、甘さだけではないオレンジそのものの味わいを表現しています。
「ファンタ プレミアグレープ」は昨年発売以来、出荷本数3,381万本以上(2021年1月末時点)を突破するヒット製品となりましたが、今回のリニューアルでは、ぶどうのフルーツ感やプレミアム感はそのままに、リフレッシュ感をより感じられるように、発酵果汁とすりつぶしピューレを絶妙なバランスで配合し、よりすっきりとした味わいになりました。パッケージも「ファンタ」の大きなロゴと炭酸の爽快感、フルーツの味わいを表現したデザインとなります。
 2つのフレーバーはどちらも、まるごと果実由来の果実感をたっぷり感じられながらも、炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、仕事の休憩時間にリフレッシュするのにぴったりな味わいです。今後も「ファンタ」は、定番の「ファンタ」シリーズと、大人向けの「ファンタ プレミア」シリーズを通じて、フルーツ炭酸市場のトップブランドとして市場の活性化を図ります。

※1 (株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2020年1月-2020年12月)売上金額及び、本数の両シェアにおいて
※2 オレンジパルプ:果肉を覆っている薄皮のこと

製品特徴
・「ファンタ プレミアオレンジ」
オレンジパルプとすりつぶし果汁入り、 果汁16%
大小2種類のオレンジパルプとオレンジの果皮をまるごとつかったコミュニテッド果汁を使用し、甘さだけでなくオレンジの食感とすっきりとした、味わいを実現

・「ファンタ プレミアグレープ」
すりつぶしピューレと発酵果汁入り、果汁13%
人気のすっきりとしたぶどうの味わいはそのままに、より炭酸の爽快感を感じられるようリニューアル

ターゲット/飲用シーン
・30代以上の男女
・仕事の合間のリフレッシュタイムに

パッケージデザイン
「ファンタ」の大きなロゴと炭酸の爽快感、フルーツの味わいを表現したデザインにリニューアル

公式サイト/SNS
・公式サイト :  https://www.fanta.jp/premier
・Twitter :  https://twitter.com/Fanta_Japan


■「ファンタ プレミアオレンジ」「ファンタ プレミアグレープ」の新キャンペーン
 3月2日(火)からは新キャンペーンとして、TVCMを放映します。ある会社を舞台に先輩役に個性派俳優の前野朋哉さん、後輩役にお笑いトリオ「四千頭身」石橋遼大さんを起用。先輩・後輩という役柄を通じながら、仕事の合間のリフレッシュをテーマに、「ファンタ プレミアオレンジ」「ファンタ プレミアグレープ」の味わいと爽快感をお伝えします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/523/resize/d1735-523-417831-4.jpg ]



<製品概要>
■製品名 : ファンタ プレミアオレンジ
■品名 : 16%オレンジ果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■原材料名 : オレンジ(メキシコ、イスラエル)、果糖ぶどう糖液糖、オレンジパルプ/炭酸、
香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、カロチン)、酸化防止剤(ビタミンC)
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 48kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 12g
・食塩相当量 0.02g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 380mlPET/150円
■発売日 : 2021年3月1日(月)
■販売地域 : 全国

■製品名 : ファンタ プレミアグレープ
■品名 : 13%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
■原材料名 : ぶどう(米国)、果糖ぶどう糖液糖、発酵赤ぶどう果汁、食塩/
         炭酸、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 48kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 12g
・食塩相当量 0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 380mlPET/150円
■発売日 : 2021年3月1日(月)
■販売地域 : 全国


■前野朋哉さん・「四千頭身」石橋遼大さんのプロフィール
●前野朋哉(まえの ともや)
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/523/resize/d1735-523-626054-3.jpg ]

1986年1月14日生まれ。岡山県出身。
大学生のときに石井裕也監督作品に照明助手兼役者として出演したのをきっかけにデビュー。個性派俳優として、映画「桐島、部活やめるってよ」「嘘八百 京町ロワイヤル」「わろてんか」「行列の女神~らーめん才遊記~」など多くの映画、テレビ、映画に出演している。そのほか監督、脚本、主演した「脚の生えたおたまじゃくし」で2009年福井映画祭で監督賞、2010年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞、シネガーアワード受賞し、監督としても評価が高い。

●「四千頭身」石橋遼大(いしばし りょうだい)
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/523/resize/d1735-523-791350-5.jpg ]

1996年9月13日生まれ。東京都出身。
2016年、都築拓紀、後藤拓実とともにお笑いトリオ・四千頭身を結成。「お笑い第七世代」として多数のメディアに出演する。2020年 M-1グランプリ 準々決勝進出。公式YouTubeチャンネル「YonTube」チャンネル登録者数72万人突破。
レギュラー番組には、日本テレビ「有吉の壁」、テレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」、FM FUJI「四千ミルク」がある。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング