夫や彼からのうれしいプレゼントは? ベスト3回答は、「温かい言葉」「ケーキなどのスイーツ」「指輪やネックレスなどのアクセサリ」

PR TIMES / 2014年11月19日 12時15分



インプレスグループで、女性向けインターネット事業を手がけるStyle us(スタイラス)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩崎綾)は、自社で展開する身近系happy共有サイト「gooppy」に寄せられた、夫や彼からのうれしいプレゼントに関する投稿を集計し、発表いたします。

11月22日の「いい夫婦の日」は、財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)が1988年に提唱したものですが、2000年代に入ってからはこの日に入籍をしたり、プレゼントを贈る夫婦も増えてきて、すっかり定着した感があります。そこで今回は「いい夫婦の日」にちなんで、「夫や彼からのうれしいプレゼント」という質問に寄せられたユーザーのベスト3回答を集計し、女性がパートナーにどんなプレゼントを期待しているかを探ってみました。

最もポイントを集めたのが「温かい言葉」。271ポイントを獲得しました。「『いつもありがとう』なんていわれると、家事ももっとがんばれます(東京都・女性)」「口下手な夫が、ボソッと言ってくれる一言がうれしい(東京都・女性)」と、時々かけてくれるパートナーの感謝の言葉が何よりのプレゼントになっている女性が多いなか、「一番欲しいのに、一番くれない(愛知県・女性)」「逆に言うと、一番もらいたいもの、かも(笑)(千葉県・女性)」と、なかなか言葉をかけてもらえてない女性も目立ちます。男性陣には少々耳の痛いコメントかもしれません。

2位には242ポイントで「ケーキなどのスイーツ」が入りました。「駅前のケーキでも、コンビニのプリンでもうれしいものです(愛知県・女性)」「ちょっとでいい。そのスイーツそのものよりもコンビニで私のことを思い出してくれたこともうれしい(東京都・女性)」などケーキやスイーツそのものよりも、自分のことを思い出してケーキやスイーツを買ってきてくれたという行為に喜びを感じている方が多くいらっしゃいました。

3位には181ポイントで「指輪やネックレスなどのアクセサリ」が入りました。「いつも身に着けていられるものはやっぱりうれしい(福岡県・女性)」など、パートナーからのプレゼントをいつでも身につけていられる点が評価されているようです。

4位は158ポイントで「花束」、5位114ポイントで「手料理」、6位114ポイントで「旅行」と続きます。4位以下にも、特長あるコメントが寄せられています。
<花束>
・ やっぱり花はうれしい、自分のために花屋さんで行ってくれたことに愛情を感じる(埼玉県・女性)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング