濃密パールヘアエステで、真珠のようにつやめく髪!新「マシェリ」誕生 2016年3月中旬発売 ~新成分「濃密パールハニージュレDX」配合。うるツヤ髪を実現。~
PR TIMES / 2016年3月4日 12時58分
資生堂は、20~30代のトレンドに敏感で、機能もかわいさも両方望む高感度な女性に向けたヘアケアブランド「マシェリ」を刷新し、真珠のようにつやめく髪へと導く全29品目29品種【オープン価格】を2016年3月中旬より発売します。
◆かわいい世界観の中で機能も兼ね備えた“スマートかわいい”ブランドへ進化
◆インバス、アウトバストリートメント、スタイリング剤までの充実したラインアップ
◆美しいうるツヤ髪を叶える新成分「濃密パールハニージュレDX※1」を配合
◆女優の小松菜奈(こまつ なな)さんを新モデルに起用
※1 つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)
《新「マシェリ」について》
1996年に誕生し、今年20周年を迎えたマシェリは、これまで “かわいい”イメージをもつブランドとして幅広いお客さまに支持されてきました。リニューアルにあたり、現代女性が思う“かわいい”について調査すると、高感度な女性は、“かわいい”だけでも“機能がいい”だけでも満足できない、“スマートかわいい(機能があって、かわいい)”ものを選ぶことが分かりました。
《新しい“スマートかわいい”マシェリが提供する“濃密パールヘアエステ”》
かわいいだけでなく、機能も兼ね備えた“スマートかわいい”マシェリへと進化するためにこだわったのは、“エステを受けたかのような仕上がり”の実現でした。
シャンプーにノンシリコン処方を取り入れただけでなく、インバス商品の全アイテムに髪の補修成分「濃密パールハニージュレDX※1」を配合。ダメージヘアを内側からも補修し、まるでエステを受けたかのようなサラサラな手触りとパールのような内からあふれ出る自然なツヤ髪に仕上げます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/525/resize/d5794-525-319381-0.jpg ]
香りは、お客さまからの評価が高い甘く爽やかな現行マシェリの香りに、南国リゾートを想わせるマンゴーやパッションフルーツなどのジューシーフルーティな香りとプルメリアなどの透明感のあるホワイトフローラルを調和させた、思わずうっとりするようなフローラルフルーティの香りです。全品「スモーキーカット香料」配合。うっとり幸せになれる香りが翌朝まで続きます。
パッケージは、インバス商品では、マシェリのピンクの世界観をベースにパールをあしらった装飾を施し、アウトバス商品では部屋のインテリアにもなるオリジナルのテキスタイルを施し、シンプルながらこだわりのある“スマートかわいい”印象にしました。
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂 お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
《新製品について》
新たに配置するインバス商品のスペシャルケア「フレグランスグロスマスク EX」は、リッチで濃厚なクリーム状のヘアマスクです。ダメージが気になる髪の一本一本を補修して、うっとりまとまる髪へと導きます。自分へのご褒美時間として、贅沢な「濃密パールヘアエステ」での髪のお手入れを提案します。
アウトバス商品は、新たにトレンドの「ゆるふわヘアスタイル」にも対応するとともに、使用時間、髪の部位、なりたいスタイルなど、あらゆるヘアケアニーズに対応できるラインアップです。中でも、夜用ヘア美容液「ナイトグロストリートメント EX」は、寝ている間にダメージを補修し、寝グセがつきにくく、朝起きた時にスタイリングしやすい髪へと整えます。
《プロモーション・販売展開》
宣伝広告は、女優の小松菜奈(こまつ なな)さんを起用し、2016年3月中旬よりTVCMを中心に展開する予定です。TVCMでは、「ヘアエステのような体験」というブランドの特長を「パールドーム」で表現しており、それを心地よく楽しむ小松さんと、美しくつやめいていく髪が見どころです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/525/resize/d5794-525-401784-1.jpg ]
なお、今回発売する新製品より、当ブランドの商流を株式会社エフティ資生堂に移し、日用品卸店を通じて販売します。
★マシェリ公式ホームページ
http://www.shiseido.co.jp/macherie/?rt_pr=tr510
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2575-j.pdf?rt_pr=tr510
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr510
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏の定番ヘアケア!クールで爽快感あふれるアイテムが再登場!『ラサーナ プレミオール クールリフレッシュ アロマティックミントの香り』2024年6月3日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
ドウシシャ、頭皮とカラーダメージをケアするクレイ配合ヘアケアシリーズを発売
美容最新ニュース / 2024年4月13日 8時15分
-
乾燥しがちな春のゆらぎ肌を、潤いと上品な香りで包み込む ヘアケアブランド「Promille(プロミル)」から、ボディケア石けんが新登場!『プロミルソープ』4月15日(月)より直営サロン限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
-
【数量限定】「HONEYQUE(ハニーク)」より、甘酸っぱくてジューシーな「グレープフルーツの香り」のアイテムが新登場!
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
するんとかろやか髪に!クレイ配合の頭皮&ダメージケアするヘアケアシリーズを発売
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください