1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『メリーズ』 10年連続売上NO.1※1を達成

PR TIMES / 2017年1月20日 14時43分



[画像: https://prtimes.jp/i/9276/525/resize/d9276-525-293831-0.jpg ]

花王『メリーズ』(http://www.kao.co.jp/merries/?cid=merries_prtimes170120a)は、2007年から2016年の10年連続で国内売上NO.1※を達成いたしました。花王独自の技術で実現している“肌へのやさしさ”と、品質の高さが多くのお客様に受け入れられ、継続的に高い支持を頂いております。※1インテージSRI調べ 2007年1月~2016年12月ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア
1983年に誕生した『メリーズ』は、日本ではじめて紙おむつに「全面通気性シート」を採用し、発売当時から現在までずっと「赤ちゃんの肌へのやさしさ」を追求し、かぶれにくさ、ムレにくさにこだわってまいりました。
2016年6月には、テープタイプ『メリーズ さらさらエアスルー』の通気性を約4割向上。同年9月には、パンツタイプ『メリーズパンツ さらさらエアスルー』のはかせやすさを向上(Mサイズ)させるとともに、Sサイズを新しく追加するなど、商品性能を向上させております。
『メリーズ』ブランドは現在、中国・インドネシア・ロシアなど、海外12か国・地域でも展開しており、海外でも「肌にやさしい」高機能・高品質な紙おむつとして、高い支持を得ています。

花王はこれからも、消費者ニーズに応えた革新的製品やサービスの提供を通じて、世界の人々の“豊かな生活文化の実現”に貢献してまいります。

◆『メリーズ』のヒストリー
『メリーズ』はこれまでも、肌へのやさしさを大切にしながら、ママと赤ちゃんを考えた商品改良を続けてまいりました。2006年に通気性を更に高め、吸収力、柔らかさに加え肌へのやさしさが評価され、2007年についにNO.1*1を達成。2008年には、肌との接触面積が約半分で、通気性が従来より3倍*2もアップした「エアリーメッシュ」表面シートを採用。通気性だけではなく、やわらかさ、ゆるゆるうんちの広がり抑制効果も向上させました。絶えず消費者ニーズをとらえた商品改良を重ね、2007年から2016年までずっと、NO. ※1の座を守り続けています。
http://www.kao.co.jp/merries/about/history/?cid=merries_prtimes170120b
・1983年 肌へのやさしさを一番に考えて、日本で初めて「全面通気性シート」を採用
・1996年 何度でもとめ直せるテープ採用
・2008年 テープタイプは通気性3 倍*2 の「エアリーメッシュ」表面シート採用
パンツタイプは、はき心地の良さに、グッドデザイン賞を受賞
・2016年 テープタイプは3層エアスルー設計で通気性向上
パンツタイプはウエストギャザーが2.5倍*3 ものびて、はかせやすさ向上
*1 インテージSRI調べ ベビー用紙おむつ市場ブランド別(テープ・パンツ計)金額シェア
*2 2008 年以前の当社従来品比
*3 伸ばす前に対して(花王調べ)Sサイズ・Mサイズのみ

◆メリーズのブランドフィロソフィー
メリーズは赤ちゃんが心も肌も気持ちよく、笑顔(Smile)で過ごすことを大切に考えています。その笑顔で、ママ・パパも笑顔になったら、赤ちゃんはもっともっと笑顔に。「Smile & Smile」 それがメリーズの願いです。そのためにメリーズは、世界でいちばん「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」であり続けることをめざし、赤ちゃんの心と体の健やかな成長に貢献する商品をお届けしていきます。
http://www.kao.co.jp/merries/?cid=merries_prtimes170120c

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください