1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

累計300万枚販売している夏用不織布マスク、9月以降も継続販売決定!【ウィズコロナ×生活必需品】

PR TIMES / 2020年9月3日 14時45分

~猛暑が続く夏場に欠かせない薄くて快適なマスク~

 流通・サービス店舗に特化した アウトソーシング事業を展開する インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫 、東証マザーズ・証券コード: 6067)の子会社で、セールスプロモーション全般の企画立案・製作(ノベルティ・店舗什器・印刷物・ POP等)事業を展開している株式会社伸和企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐野耕太郎、以下「当社」)は、「夏用不織布マスク」を一般・個人のお客様向けに計3回の販売を実施し、多くのお客様に購入いただき、これまでに累計300万枚を完売いたしております。
 9月以降もまだまだ暑さが続くという予報がある中で、お客様から 「秋以降もぜひ継続して販売してほしい」 という要望を多くいただきましたので、9月以降も販売を継続することが決定いたしました。今までなかなかご購入いただけなかったお客様も今回の販売で、薄くて快適な夏用不織布マスクを是非お試しいただければ幸いです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/526/resize/d24340-526-204492-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/526/resize/d24340-526-975420-1.jpg ]



【夏用不織布マスクの特徴】
・ 夏専用なので、薄くて通気性は抜群!
・ 不織布が柔らかく肌にやさしい!
・ 夏場は汗をかきやすいため、衛生面の観点から布マスクより使い捨ての不織布マスクがおすすめ!
・ 従来の不織布マスクと同様に、立体三層構造フィルタになっており、花粉・粉塵等を防ぐことができます。
・ 薄くてもノーズフィットワイヤー入りなので、顔にしっかりフィットします。

 布マスク(織った布)は、格子状に隙間があり、顔にフィットしにくいため、不織布マスクに比べると正面からも横からも飛沫が漏れやすくなります。一方で不織布マスクは、文字どおり繊維を織らずに、熱を加えて素材を変化させ、布状にしたマスクです。生地に隙間が少なく、飛沫を通しにくい構造になっております。使い捨てを前提に作られており、低価格で衛生状態を保ちやすいため、猛暑が続く中では衛生的な観点から布マスクより使い捨ての不織布マスクがおすすめです。


◆ お客様の声

 すでにご購入いただいたお客様より 「夏用不織布マスク」 の使用感や品質等について、ご好評をいただいております。お客様からの声の一部をご紹介させていただきます。

【福岡県・女性】
私は3箱購入して使い切りましたが、紐が切れるものはありませんでした。通常のものに比べると快適さが違います。冬でも暖房が効きすぎる部屋で使おうかと思います。

【大阪府・男性】
仕事で歩き回ったり、重い荷物を持ったりして、マスクがとても苦しいです。会社の決まりで必ずマスク着用なので夏用マスクを探していました。このマスクは息がしやすく快適です。確かに薄いですが、猛暑の中この息のしやすさはありがたいです。

【千葉県・女性】
不織布が薄い分柔らかくて肌触りがよく息苦しさも感じません。夏の間は接触冷感の布マスクと使い分けていますが、マスクが苦手なのでこの先も季節問わず使いたいと思います。秋以降も販売していただけると嬉しいです。

【北海道・男性】
コロナ前までマスクを着用しない私でしたが、着用しなければならない状況が続き息苦しさもあり嫌でしたが、薄いと聞いてこちらの商品を購入しました。薄く、通気性も良く着け心地抜群で快適です。毎日着用しています!


◆ 夏用不織布マスク 商品概要

 新型コロナウイルスの感染者数は未だ落ち着きを見せず、当面の間はマスク着用が必須の生活が続いております。夏本番を迎え、連日猛暑が続いており、新型コロナウイルスへの感染に加え、マスク着用による熱中症のリスクも報道されております。
 「夏用不織布マスク」 は、従来のものより外側(二層)の不織布カバーを密度25g(従来マスクの密度)から15gまでに減らし、中心にあるメルトブローン不織布の密度を25g(従来マスクの密度)から20gまで減らすことで約30%軽量化し、通気性は抜群で従来の不織布マスクと同様に花粉・粉塵等を防ぐことができます。また、柔らかく肌にも優しいので、厳しい夏を乗り越えるウィズコロナアイテムに最適なマスクです。また、繰り返し洗って使える布マスクも多数流通しておりますが、汗をかく夏場は衛生面を考えても使い捨てマスクが便利です。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MvC5ppDpsAY ]



「不織布マスク」 生産工場 紹介ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=MvC5ppDpsAY


◆ 夏用不織布マスク 商品詳細

対象 : 花粉・細菌/PM2.5対策
素材 : 【本体】 ポリプロピレン・ポリエチレン 【ノーズフィッター】 ポリエチレン 【耳ひも】 ナイロン・ポリウレタン
サイズ : 約175×95mm
枚数 : 1箱50枚入
カラー : 白
仕様 : 三層構造
製造国 : 中国
[画像3: https://prtimes.jp/i/24340/526/resize/d24340-526-797111-3.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/24340/526/resize/d24340-526-829945-4.jpg ]



【価格表】

[画像5: https://prtimes.jp/i/24340/526/resize/d24340-526-875643-5.jpg ]

※ 上記の価格表は送料・税込価格です。
※ 1箱50枚入で1,078円(税込)です。
※ 送料は10箱まで600円(沖縄・離島の場合は1,500円)です。


【ご注文方法】
キヤクオフィシャルオンラインストア
URL : https://kiyaku-bc.jp/products/detail/9

※ 1度に最大10箱まで購入可能です。
※ お支払いは銀行振込、またはクレジットカード払いとなります。
※ お客様のご都合によるキャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。


【発送】
9月7日(月)~ 順次発送予定

※ 9月7日(月)からの発送を予定しておりますが、発送の準備ができ次第の発送を行っているため、9月7日(月)より前に発送する場合もございます。
※ 順番に発送を行いますが、到着までお日にちがかかる場合がございます。
※ お問い合わせの多い商品につき、欠品・完売・納期遅延が発生する場合がございますので、予めご了承ください。


◆ 使用上の注意事項

・ 本商品はマスクです。それ以外の目的には使用しないでください。
・ 本商品使用中に万一、かゆみ・かぶれ等の症状があらわれた場合は、直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
・ 装着時、においや息苦しさにより気分が悪くなった場合には、使用を中止してください。
・ 本商品は1回使い切りマスクです。洗濯による再使用はできません。
・ 本商品で花粉・粉塵を100%阻止できるもわけではありません。
・ 本商品は感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
・ 個人差により眼鏡がくもることがありますので、運転の際等は十分に注意してください。
・ 一日一枚の目安でご使用ください。
・ 高温多湿な場所での保管は避けてください。
・ 乳幼児の手の届かないところに保管してください。


◆ 株式会社伸和企画 会社概要

社名 : 株式会社伸和企画 (インパクトホールディングス株式会社100%子会社)
事業内容 : セールスプロモーション全般の企画立案・製作(ノベルティ・店舗什器・印刷物・POP等) 、キャンペーン運営、情報サービス業・情報処理(アウトソーシング)加工、WEBサイトの制作・運営、物流センターの運営、倉庫業を展開。
設立 : 1986年2月
資本金 : 80百万円 ※2020年1月末時点
代表者 : 代表取締役社長 佐野耕太郎
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 30名 ※2020年1月末時点
WebURL : https://www.shinwakikaku.co.jp/


◆ インパクトホールディングス株式会社 会社概要

社名 : インパクトホールディングス株式会社 (東証マザーズ・証券コード:6067)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 1,325百万円 ※2020年3月末時点
代表者 : 代表取締役社長 福井 康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 1,372名(うち正社員 445名) ※2020年1月末時点
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください