1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

建設業DX!クラウドPBX『MOT/TEL』と建設業専用業務統合システム『建設BALENA』が連携

PR TIMES / 2022年7月21日 11時45分

クラウドPBX『MOT/TEL』と建設業専用業務統合システム『建設BALENA』が連携。顧客情報やメール対応履歴の迅速な参照で、問合せ対応業務の効率化



株式会社バルテック(本社:東京都新宿区)が開発・販売を行うクラウドPBX『MOT/TEL』および『MOT/PBX』(以下、MOTシリーズ)が、株式会社Office Concierge(本社:東京都豊島区)が提供する建設業専用業務統合システム『建設BALENA』と連携しましたことをお知らせいたします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/8585/528/resize/d8585-528-130f353f358bf658b10e-5.png ]



■着信時に自動でBALENAの画面を表示
クラウドPBX「MOT/TEL」と建設業専用業務統合システム「建設BALENA」のCTI連携により、顧客情報やメール対応履歴の迅速な参照が可能になり、問合せ対応業務の効率化が可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8585/528/resize/d8585-528-d3af563e460cdcfc6bba-1.jpg ]



【BALENAとMOT/TELのCTI連携方法】
個別にシステムの開発や改修を行うことなく、簡単な設定で建設BALENAとのCTI連携が可能です。CTI連携を行う為、MOT/TELで利用するパソコン電話(ソフトフォン)アプリのMOT/Phone POP-UPアプリ設定へ入力します。
https://www.mot-net.com/mottel/cti/balena-cti

■連携メリット
メリット1 検索不要・業務の効率アップ
顧客情報の検索や、状況把握にかかる時間を大幅に短縮。スピーディーな顧客対応により、業務効率を向上します。本来の業務の合間に電話対応する社員も多いため、負担を軽減することで残業の削減や人件費を抑えることにも繋がります。

メリット2 顧客満足度アップ
着信番号に紐づく顧客情報を表示するため、本人確認やシステム内データとの照合などの手間を省きます。お客様をお待たせする事がなくなり、顧客満足度の向上につながります。

メリット3 スタッフの負担を軽減
お客様との会話よりも先に、取引の履歴や過去の問い合わせ内容、当時の担当者などの情報をキャッチ。慌てることなく応対できるため、電話対応が不慣れな社員でも簡単に対応することができます。

■実際の画面
MOT/Phoneに着信時または通話開始時に顧客マスタ画面がポップアップするため、顧客情報を確認しながら電話対応が可能です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/8585/528/resize/d8585-528-48d58a7739d306d097d1-2.jpg ]



■クラウドPBX「MOT/TEL」・「MOT/PBX」とは?
パソコンに専用ソフトフォン「MOT/Phone」をインストールすることで、パソコンから会社番号で発信、着信、内線通話ができるようになります。また、スマートフォンでも同様に会社番号発信、内線化が可能です。従来ビジネスフォンで行っていた保留・取次ぎ転送、パーク保留などの機能のほか、専用のビジネスチャットやネットFAXの利用が可能。

ソフトウェア開発を自社で行っているため、日本のビジネスフォンを踏襲した使いやすいデザインとなっています。現在は27,000社以上の事業者様にご利用いただいております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8585/528/resize/d8585-528-791a87e646cd529a172d-3.jpg ]


1.業界トップクラスの音質
バルテックではPBXの開発研究を始めて15年以上の実績があり、通話品質と自社サポートをお客様よりご評価いただき、多くのお客様にご導入いただいています。時間帯により全国から集中していた通話トラフィックの安定化を図るため、全国各地にエリアサポートセンターを開設。高品質の通話環境を提供しています。

2. 豊富な機能
月額3,980円(20内線込)から豊富な機能が利用できます。標準でビジネスチャットや相手先情報表示(CTI)が付属。オプションで勤怠管理システムとの連動、iPadから直接担当者のスマホを呼び出せる受付システムや通話録音、ネットFAXなど必要な機能を追加することができます。

3. サポート体制
開発~サポートまで自社で行っており、導入後のトラブル・障害時には迅速な対応が可能。お電話やリモート操作、必要に応じたサポーターの派遣により、迅速なサポートを行います。また、お客様から頂いた声を基に品質の向上や新機能追加など、サービスのアップデートも随時行っております。

【MOT/PBX・MOT/TELについて詳しく知りたい方はこちら】
https://www.mot-net.com/

【資料ダウンロードはこちら】
https://www.mot-net.com/download

■建設業専用業務統合システム「建設BALENA」とは?

[画像5: https://prtimes.jp/i/8585/528/resize/d8585-528-29bcd333a745f1e45b85-4.jpg ]

『建設BALENA』は、工程管理や予算管理をはじめ 業務のほとんどを一括で管理できる業務統合システムです。 「追加料金なし!定額制のカスタマイズし放題」 「会社の成長とともに継続的にバージョンアップ」 「迅速・丁寧なサポート」の 3つの特長を備えた日本企業にジャストフィットする業務ITシステムです。

【建設BALENAについて詳しく知りたい方はこちら】
https://office-concierge.co.jp/balena_about/


■ショールームのご案内
バルテック ショールームでは、MOT/PBX・MOT/TELの実物を展示しております。
見学をご希望の場合は下記までご連絡ください。
直接ショールームにお越しいただけない場合、WEBでのライブデモを行います。お気軽にご相談ください。
アクセス:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
受付時間:平日9:00∼17:00
TEL:0120-972-655(平日9:00∼17:30)
ショールームの詳細、ご見学はこちら
https://www.webjapan.co.jp/company/showroom/


◆会社概要
□株式会社バルテック
事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立:1993年3月23日
所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL:https://www.webjapan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください