エースコック「スーパーカップ」新CMが完成! スーパーカップ1.5倍新CM 9月17日(火)よりO.A.開始 ~ダンス篇~ 

PR TIMES / 2013年9月11日 14時27分

日本高校ダンス部選手権の熱狂を届けます!

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、「スーパーカップ1.5倍」の リニューアル発売にともない、新TVCM「ダンス篇」を2013年9月17日(火)より全国でオンエアいたします。




第6回日本高校ダンス部選手権の映像を元に制作した今回のCMは、今年の7月から全国の5会場で 行われた予選大会を勝ち抜き、全国決勝大会に参加したそれぞれの高校が全力を出し尽くす姿を追いました。この夏、ダンスに青春を注ぎ込んだ高校生達の全身から溢れ出す熱量を感じさせる内容となっております。

今年25周年を迎え、“一口食べただけでクセになる味”をコンセプトにリニューアルしたスーパー カップ1.5倍は、これからも全力で頑張る若者を応援し続けます。
タイアップ曲にはDragon Ashの未発表の新曲『Today's the Day』を使用し熱くCMを盛り上げます。

=======================================

■CMストーリー

発売25周年を迎えたスーパーカップ1.5倍。発売当初から、頑張る若者を応援する大盛りカップめんとして、根強い人気を博しています。
今回のCMは、エースコックが協賛している「日本高校ダンス部選手権」を舞台に、頑張る若者のリアルな姿をクローズアップ。スーパーカップ1.5倍は彼らのエネルギーとして、ずっと側で見守っていくというストーリーを、若者たちの生き生きとした表情と共に、ドラマティックに描きます。
「1.5倍の青春。」というキャッチフレーズは、“人生において10代は短い、だからこそ思いっきり味わって欲しい”という想いと、ボリューム満点の商品特性を表しています。今回のCMを通して、スーパーカップ1.5倍は“若者応援・カップめん“というポイントを広く訴求していきます。


■CM制作者から

今回、頑張る若者を応援するため、エースコックが協賛している「日本高校ダンス部選手権」決勝大会の映像と、優勝を目指す各校の高校生たちのひたむきな表情をフォーカスし、ドキュメントタッチのCMを制作いたしました。
通常の演出では撮ることのできない彼らの真剣な眼差しや、涙、笑顔を15秒の尺に収めるには、監督含めスタッフ全員が苦労しました。
1つの目標に向かって頑張る若者の姿には、心を動かされます。昨今、草食系などと言われている
若者ですが、熱い気持ちは持っているぞ!と、改めて感じさせる、素敵なCMになったと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング