1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気バンド「緑黄色社会」Vo.長屋の“謎すぎるプライベート”&Gt.小林“上京して近所の人にカレーを…”番組でしか見られないマル秘エピソード続出!!

PR TIMES / 2020年10月14日 12時15分

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。10月17日(土)の放送は、いま若者から絶大な人気を誇るバンド「緑黄色社会」から長屋晴子(Gt./Vo.)と小林壱誓(Gt./Cho.)が登場。MCのメイプル超合金とリモートトークを繰り広げる!



[画像: https://prtimes.jp/i/15357/529/resize/d15357-529-759962-0.jpg ]

愛知発の人気バンド「緑黄色社会」。今年YouTubeに公開したMV、2作品が1,000万回再生超え。アルバムをリリースするとiTunesなどの各種チャートで1位を獲得。その魅力は、ボーカル長屋晴子の圧倒的な歌声とメンバー全員が作曲した豊富なポップナンバー。実は、去年2月のメイプル超音楽フェスにも出演し、番組には今回で3度目の登場となる。カズレーザーが「たいへんご活躍だと伺っております」と話すと、強い否定はなく、本人達もその人気を実感している様子。


そんな緑黄色社会は今年、メンバー全員で上京。ギターの小林は近所の人と仲良くしたいと思いカレーを作った際に自宅に呼んで一緒に食べたというエピソードを披露。社交的すぎる生活に、周りの人は驚いているそう。なお、番組ではさらなるレアな情報を求め事前にバンドのメンバー全員にアンケート調査を実施。すると穴見(Ba./Cho.)から長屋に「ライブの時にもうちょっと目を合わせてほしい 泣」というお願いが。そもそも人と目を合わせることがあんまり得意じゃないと話す長屋。「気持ちが落ち着いているときとか行けるなってときはお客さんを見たり」と打ち明ける長屋に「今後ファンの皆さんは、ちょっと上を見ているときは気持ちがあんまなんだとバレちゃいますね」と返すカズレーザー。さらに小林にも「ギターをもうちょっとだけでいいので練習してほしい 泣」という穴見からのお願いが・・・。本番でもたまにする「失敗」を個性的な「アレンジ」だと言い張る小林に対し、長屋が放った一言とは・・・?さらに番組では、お酒を飲んでしまったときの小林のクセや謎すぎる長屋のプライベートなど2人の意外な素顔も紹介。ここでしか見られないマル秘エピソードが続出する!!


この他に番組では、シンガー・大矢梨華子が思い出ソングを作って30万回再生を目指す「東海3県弾き語り旅」や夢屋まさると知夏の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山崎夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。


盛りだくさんの内容の45分。詳しくは10月17日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、緑黄色社会の出演回は10月22日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください