1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「マウントレーニア」×「エヴァンゲリオン」パッケージコラボレーション商品、コンビニエンスストア限定・数量限定で12月15日(火)より全国にて順次発売

PR TIMES / 2020年12月1日 11時0分

エヴァンゲリオン最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開に先駆けて登場!抽選でロンギヌスの槍型ストロー&A.T.フィールド型キャップが当たる!

森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とパッケージコラボレーションした商品を、12 月 15 日(火)より順次、全国のコンビニエンスストア限定および数量限定にて発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/530/resize/d21580-530-210840-0.png ]

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのようなコク深い味わいをお好みにあわせてお楽しみいただけます。

「エヴァンゲリオン」は、1995年のTVシリーズ放映開始とともに社会現象を巻き起こした大人気アニメです。誕生から26年となる2021年1月23日には、新劇場版シリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されます。「マウントレーニア」は今回のコラボレーションを通じ、「エヴァンゲリオン」が映画公開に向けて一層盛り上がるよう、応援してまいります。

コラボレーションパッケージは「マウントレーニア」のスタンダード商品3品(「マウントレーニア カフェラッテ」「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」)にて、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現したオリジナルデザインを各2種類、計6種類(3商品×2種類)展開いたします。
また、エヴァンゲリオンオリジナルグッズが1995名に当たるキャンペーンも実施いたしますので、ぜひご応募ください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/530/resize/d21580-530-651054-1.jpg ]

世界中のファンを熱狂させる「エヴァンゲリオン」とコラボレーションした、いつもと表情の異なる「マウントレーニア」を、ぜひお楽しみください。
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額

■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20201201-3648.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください