1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スーツもメガネも一つのお店で手に入る!7/2(金)AOKI東川口店の店内一部にメガネスーパーがOPEN!!

PR TIMES / 2021年7月6日 19時14分

~株式会社ビジョナリーホールディングスとの異業種連携をスタート~

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、コロナ禍による働き方、働く場所の変化に対応するべく、店舗敷地の有効活用、お客様の利便性向上に取り組んでおります。この度、株式会社ビジョナリーホールディングス(代表取締役社長:星崎 尚彦)が展開する『メガネスーパー』をAOKI東川口店の店内一部にテナントとして誘致し、2021年7月2日(金)OPENいたします。今後も、株式会社ビジョナリーホールディングスとの連携を強化し、お客様にとって利便性が高く、両社の収益に寄与する新たな事業モデルの構築に取り組んでまいります。




[画像: https://prtimes.jp/i/11795/531/resize/d11795-531-806076-0.png ]

■AOKIの店内一部に眼鏡専門店を誘致することで、スーツもメガネも1つのお店で手に入る!
 2021年7月2日(金)、AOKI東川口店の店内1階一部にメガネスーパーがOPENします。AOKIでは、これまでも遊休している店舗敷地に他社テナントを誘致するなど、お客様の利便性が向上する店舗環境の構築に取り組んでまいりました。この度、株式会社ビジョナリーホールディングスが運営する『メガネスーパー』を誘致することに加え、相互送客などの相乗効果を目的とした連携を強化いたします。

 スーツ専門店と眼鏡専門店は、ターゲットや繁忙期(3月~4月)の親和性が高く、スーツの需要が少ない8月の閑散期には、夏休みによる眼鏡需要が高まるなど、両社の業態特性を補完し合うことができます。そのため、AOKI店内外にテナントを誘致することで相互送客といった連携を強化し、お客様にとって利便性が高く、両社の収益に寄与する事業モデルの構築を積極的に取り組んでまいります。

 今後の取り組みとして、全国約500店舗を展開するAOKI店舗敷地の一部に『メガネスーパー』を誘致していくほか、スーツに合わせたメガネの共同商品開発、さらに、両社を利用するお客様にメリットがある割引特典のご提供など新たな取り組みを視野に入れ、連携を強化いたします。

 AOKIでは、今後も遊休してる店舗敷地の一部に異業種テナントを誘致するなど、お客様のお買物がより快適かつ便利になる店舗環境の構築に向けて取り組んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください