1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

蜷川実花が、世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろした写真集『悪い男』2月12日発売! 妄想が渦巻き(!?)予約殺到!発売前大増刷決定!!

PR TIMES / 2020年1月31日 11時15分

永山瑛太、松坂桃李、そして斎藤工が語る撮影秘話とは!!?



[画像1: https://prtimes.jp/i/13640/534/resize/d13640-534-548331-0.jpg ]


ファッション誌Oggiの人気連載を単行本化!
世の女性を惑わす“色男”ばかりを撮り下ろした奇跡の写真集

『悪い男』
撮影/蜷川実花 
定価:本体2,700円+税 
2020年2月12日(水)発売
小学館

https://www.shogakukan.co.jp/books/09682327

[画像2: https://prtimes.jp/i/13640/534/resize/d13640-534-497594-1.jpg ]

〈蜷川実花プロフィール〉
にながわ・みか。写真家、映画監督。
木村伊兵衛写真賞ほか数々の写真賞を受賞。映画『さくらん』、『ヘルタースケルター』、『Diner ダイナー』、『人間失格 太宰治と3人の女たち』、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』を監督するなど、映像作品も多く手がける。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事。


『悪い男』出演者はこんな男
坂口健太郎 愛想がいい男
菅田将暉  横顔が美しい男
佐々木蔵之介 隙のない男
三浦翔平  至近距離の男
千葉雄大  “わかっている”男
福士蒼汰  翻弄する男
永山絢斗  支配する男
JUNHO   スターな男
長谷川博己 観察する男
瀬戸康史  見つめる男
竜星 涼   不落の男
北村一輝  ほほえむ男
成田 凌   甘やかし上手な男
高杉真宙  集中する男
iKON    隠さない男
中村倫也  懐に入る男
片寄涼太  プリンスな男
永山瑛太  永遠の男
松坂桃李  許す男
斎藤 工   侵犯する男 ※掲載順


「あの人が、もしも○○だったら……」。女性の妄想をかき立てるシチュエーションを“色男”たちが熱演

 「悪い男」は、いまをときめく人気俳優&アーティストに、全国の女子が狂喜乱舞するシチュエーションを演じてもらい、写真家・映画監督の蜷川実花さんが妖しく、色っぽく撮り下ろした人気企画です。
・もしも坂口健太郎が同僚だったら……
・もしもひとりで訪れた水族館で、たまたま隣に立っていたのが菅田将暉だったら
・もしも土曜日の夕暮れのバーで、佐々木蔵之介と待ち合わせをしたら
などなど、毎号、編集部が女性のときめくシチュエーションを蜷川実花さんにリクエストし、夢のようなビジュアルを作ってもらいました。あわせて、“色男”たちのショートインタビューも掲載しています。

 昨年12月17日に、この連載の単行本化を発表したところ、女性たちの間で話題を集め、ネット書店に予約が殺到! 急遽、発売前に大増刷が決定しました。
 女性たちの妄想をかき立てる永久保存版の一冊、ぜひご注目ください。



出演者から蜷川実花さん、そして読者へのメッセージ

Oggiの連載で、直近の2月号(2019年12月26日発売)に登場いただいた永山瑛太さん、3月号(1月28日発売)に登場いただいた松坂桃李さん、そして4月号(2月28日発売)に登場する斎藤 工さんからコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。

■永山瑛太さん(Oggi2月号掲載)
「蜷川実花さんとは、この『悪い男』の撮影の前に他の雑誌で10年越しに再会したばかり。こんなに近い間に撮影が続くのは、今が“そういう時期”なんだ、ということを思わずにはいられなかった。ふだんから、蜷川さんのいろんな作品、ご活躍、お仕事を拝見する際に、蜷川さんがそのときどういうことを考えているかを垣間見る。そういうところで、ちょうど今、面白いことが一緒にできるんじゃないかと。今回すごく面白いと思えたのは『悪い男』というテーマだ。僕が考える『悪い男』を蜷川さんに写真として伝えてもらう。なんて楽しい遊戯なんだろう」。


[画像3: https://prtimes.jp/i/13640/534/resize/d13640-534-354803-2.jpg ]


■松坂桃李さん(Oggi3月号掲載)
「蜷川実花さんと初めてお会いしたのは約8年前。知り合って随分と経ちますが、撮影していただいたのは今回の『悪い男』を含めてたった2回だけなんです。
『すごくお久しぶり!』という感じはしませんでしたが、1カット目、いちばん最初のシャッターを切る瞬間はとても緊張しました。『はじめまして』は勢いで乗り切れる部分があるかもしないけれど、8年経って『変わらないね』じゃ、まずいじゃないですか。会わない間に容姿はもちろん考え方も変わっているし、それが現れているかもしれない。感性の鋭い蜷川さんには、そうやって抱いている不安を見透かされているかも、と、思って焦ったり。そんなことをひっくるめて、大変緊張した8年越しの1カット目でした。蜷川さんにはどう映っているのかな」。


[画像4: https://prtimes.jp/i/13640/534/resize/d13640-534-619363-3.jpg ]


■斎藤工さん(Oggi4月号掲載予定)
「今回の撮影は“一緒に朝食を食べている”という設定でしたが、実は以前、実花さんと僕は『こういうことをしてみたら化学反応が起きるかもね?』と、本当に実践していた時期があったんです。クリエイター同士の試みとして始めたことではあったのですが、そこで見た実花さんがスピーディにお子さんや僕に朝食を作っている姿『母、蜷川実花の現実』を、そのとき僕はとても素敵だと思っていました。
実花さんの現場は『よーいスタート』というわかりやすい区切りがなく、日常と撮影本番の“非日常”の境があまりない。なめらかなグラデーションなんです。だから、その現場の設定と日常の自分を限りなく近づけておかないといけない。いつ撮られても嘘がないようにしないといけない。こちらが説明をしなくても、被写体の、その現場に来るまでの前後までくみ取って見えてしまう、というところは、実花さんのすごい才能のひとつだと思っています。この連載も、そんな実花さんだからこそ捉えている、僕の姿が映っているかもしれません」。


[画像5: https://prtimes.jp/i/13640/534/resize/d13640-534-498647-4.jpg ]




写真集発売を記念し、先行フォトギャラリーを開催!

本書の発売を記念し、収録写真の一部が見られるイベント・『悪い男』発売記念フォトギャラリーを開催します!

【期間】
2020年2月8日(土)~2月17日(月) 10:00~22:00
【会場】
HMV&BOOKS SHIBUYA 6階ポップアップスペース
渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内

問い合わせ先:HMV&BOOKS SHIBUYA 電話:03-5784-3270

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください