「-196℃ ストロングゼロ」通年商品6種リニューアル新発売
PR TIMES / 2021年11月30日 19時45分
― しっかりした飲みごたえはそのままに、果実感を強化 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/541/resize/d42435-541-48b203dad5bef9f062ed-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ ストロングゼロ」通年商品6種をリニューアルし、12月中旬から順次、全国で新発売します。
「-196℃ ストロングゼロ」は、食事に合う缶チューハイとして多くのお客様からご支持いただいています。しっかりとした飲みごたえと果実感を、プリン体ゼロ※1、糖類ゼロ※2でお楽しみいただけます。
今回は、「-196℃ ストロングゼロ」通年商品6種の中味とパッケージをリニューアルし、このうち「同〈ドライ〉」については商品名を「同〈無糖ドライ〉」へ変更します。本ブランドのリニューアルにより、RTD市場のさらなる活性化を図ります。
※1 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。
●中味・パッケージについて
〈ダブルレモン〉〈ダブルグレープフルーツ〉〈ダブルシークヮーサー〉〈ビターレモン〉〈ダブル完熟梅〉
中味は、当社独自の“-196℃製法”による浸漬酒の使用量を増やし、果実感を強化。より満足感のある味わいに仕上げました。パッケージは、動きのある果実のイラストや「果実感UP」の文言で、中味の特長を訴求しました。
〈無糖ドライ〉
中味は、特長であるキリッとした飲みごたえと後口の爽快なキレをより感じられる味わいに仕上げました。パッケージは、新しい商品名〈無糖ドライ〉を中央に配し、「甘くない」中味特長の訴求を強化しました。氷のイラストは爽快でキレのある味わいを表現しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉
同〈ダブルグレープフルーツ〉
同〈ダブルシークヮーサー〉
同〈ビターレモン〉
同〈ダブル完熟梅〉
同〈無糖ドライ〉
350ml/500ml、141円/191円、9%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2021年12月中旬以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 スピリッツ
▼「-196℃」ホームページ
https://suntory.co.jp/rtd/196/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「-196無糖〈パイナップルwithレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 16時19分
-
「-196無糖〈白ぶどうダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
「こだわり酒場のレモンサワー〈神すっぱレモン〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
「-196無糖〈ダブルアップル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年3月26日 16時6分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください