40周年を迎え、直営店舗スタッフの制服を一新
PR TIMES / 2020年3月18日 12時25分
店舗の業態ごとに装いを変化
株式会社ファンケルは4月から、全国に展開する直営店舗スタッフの制服を一新します。創業40周年の節目を迎え、より親しみやすさと上質感のある装いでお客様をおもてなしするとともに、きめ細やかな接客サービスを行ってまいります。
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当社は1980年の創業以来、美と健康に関する価値提供に取り組み、今年で創業40周年を迎えました。直営店舗は1995年から展開を開始し、化粧品とサプリメントによる内外美容カウンセリングを強化した主軸の店舗「ファンケルショップ」を中心に、全国47都道府県に215店舗(2020年2月末時点)を展開しています。
最近では、従来のショップスタイルのほかに「ファンケル ビューティ&ヘルス」や「ファンケル ニューミー」など、 出店する商業施設のお客様特性に合わせたお店づくりに取り組んでいます。こうした背景の中で、40周年という節目の年に、各店舗の業態に適したオリジナルの制服に一新することとしました。
<デザインのポイント>
◆「ファンケルショップ」の制服
駅ビルから百貨店まで幅広く展開している主軸の店舗「ファンケルショップ」では、スタッフは美と健康を体現する存在です。親しみやすさがありながらも上質感のある美しさを表現した制服デザインにしました。
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◆「ファンケル ビューティ&ヘルス」の制服
若年層向けにセルフコーナーを充実させた 店舗「ファンケル ビューティ&ヘルス」では、ターゲット層である20代から30代のファッションに敏感な世代を意識して、ワンピーススタイルを採用しました。店舗の内装カラーのベージュやグレージュに合う、チャコールグレーの色合いにしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17666/546/resize/d17666-546-757498-2.jpg ]
◆「ファンケル ニューミー」の制服
若年層とファミリー層向けで、体験・体感を重視した店舗「ファンケル ニューミー」では、ベースの配色にアースカラーを採用しました。どの年代からも親しまれるように、幅広い年代のお客様が来店されるショッピングセンターの店舗にマッチしたデザインにしました。着用するエプロンのカラーはモスグリーンで、店装のカラーに合わせた色合いです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17666/546/resize/d17666-546-303165-3.jpg ]
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