全米のティーンに大人気!! 謎解きガールズミステリー第2弾「おたずねもの姉妹の探偵修業File2 チョコレートは忘れない」を発売!

PR TIMES / 2015年9月3日 17時29分

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育出版(東京・品川 代表取締役社長:碇 秀行)は、8月25日に、「おたずねもの姉妹の探偵修業File2 チョコレートは忘れない」を刊行いたしました。



[画像: http://prtimes.jp/i/2535/549/resize/d2535-549-859739-1.jpg ]

本書は、7月に第1巻を刊行したシリーズの続刊で、ワケあってニューヨークから家出してきたサムとソフィーの二人の姉妹が、素性をかくすために名前を変え、髪も染めて、小さな田舎町に身を隠して生活しはじめてからのお話。

世話好きで親切な住民ばかりの小さな田舎町で、二人はなぜだか事件にまきこまれていく。そしてとうとう探偵修行をすることに……ハラハラする事件を追いながら、それでも周りの人たちに助けられたり、友情が芽生えたり、また素敵な恋人との出会いもあったりと、二人の姉妹がたくましく成長していく様子がコミカルに描かれている。

全米では、発売と同時にティーンの間で大人気シリーズとなった本書。主人公と同年代の女の子たちのハートをつかむこと間違いなしの物語である。

笑ってほろりと泣ける、謎解きガールズミステリーシリーズ第2弾。主な読者は、中学生~一般。

読者プレゼントや新刊コーナーなどにも、是非ご活用いただけますよう、お願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング