1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

坂上忍が見つけた「ネバーランド」

PR TIMES / 2017年7月7日 9時17分

7/8(土)午前11:15~11:45フジテレビにて放送

ファインディング・ネバーランド 初来日記念特番



ピーターパンの見方ががらりと変わる「ネバーランド探しの旅」

俳優・坂上忍が、自分が運営する子役2人を連れてサンフランシスコへ。応援サポーターを務めることになったミュージカル、「ファインディング・ネバーランド」の魅力を日本のファンに伝えるために、一足先にその魅力を探しに行く。
この旅に坂上は、自分が指導する子役スクールの生徒2名を同行させた。役者にとって重要なのは演技の技術よりも「勇気」だというのが持論の坂上は、子役たちにこのミュージカルのキャストたちと触れ合わせ、勇気を身に着けてほしいという。選ばれたのは、しっかりもののリリやちゃんと、ちょっとおっとりした冬哉くん。かくして3人のネバーランド探しの旅が始まる。
3人が観劇に向かった「ファインディング・ネバーランド」は、あの世界的ファンタジー「ピーターパン」がどのようにして生まれたかという、実話の誕生秘話をミュージカルで描いた作品だ。3人は、出演者などから話を聞き、ピーターパン誕生の実話を探っていく。フック船長の手はなぜかぎ型なのか、ワニはなぜ時計を飲み込んで歩くのか、「ピーターパン」でお馴染みのキャラクターたちが誕生した意外な理由が明らかになっていく。
様々な事実が判明する中、3人が驚いた大きな事実の1つ、それは「ピーターパン」の作品は、誰も成功すると思っていなかったことだ。当時のロンドンでは、高尚な演劇が求められ、ファンタジーなど無謀な挑戦。周囲の猛反対を受けながら、作者バリは自分の信念を貫き、「勇気」を持ってこの作品を生み出したのだ。
奇しくも、「ピーターパン」の作者の「勇気」を知ることとなった3人は、この作品にどんな思いを持つのか?そして、この作品に描かれた、「ピーターパン」の真実とは?

[画像1: https://prtimes.jp/i/12949/549/resize/d12949-549-894962-1.jpg ]



トニー賞演出家ダイアン・パウラスの魔法のような演出で、1つのステージが目まぐるしく変化し、ファンタジーの裏に隠れた悲しみと、それを乗り越えた大人と少年の友情の物語を描いたブロードウェイミュージカル「ファインディング・ネバーランド」。 その日本人キャスト版で主演を務める石丸幹二の、この作品への溢れる思いも詰まった特別番組だ。9月の公演を楽しみに待っている人も、チケットを買おうか迷うっている人も、必見の番組!お見逃しなく!

7月8日(土)午前11:15~11:45フジテレビ(関東ローカル)にて放送


ブロードウェイミュージカル「ファインディング・ネバーランド」
9月8日(金)~9月24日(日)
東急シアターオーブ
(問)キョードー東京 0570-550-799
公式ホームページ http://findingneverland.jp

[画像2: https://prtimes.jp/i/12949/549/resize/d12949-549-701866-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください