【英語を「訳さずに」理解している人には「共通点」があった!!】日本の公立小中学校に通う長男・長女・次女を「バイリンガル」に育てた人物が語る!! 目からウロコの英語学習メソッドとは?

PR TIMES / 2014年3月13日 10時4分

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、2014年3月16日に齋藤兼司氏(パーソナル・イングリッシュ・コンサルタント)の新刊『留学しないで「英語の頭」をつくる方法」を刊行します。



「英語の頭」は、誰にでも、簡単に、つくれる!


「英語の頭」があるといいな、と思ったことはありませんか?

実を言うと、「英語の頭」は誰にでも簡単につくれます。


「英語の頭」をつくると、あなたはこうなります。

【1. 英語を訳さず読めます!】
1分間で250単語、10倍のスピードになる。
英語の読書でも日本語みたいに内容が頭に入ってくる。

【2. 英語を訳さず聞けます!】
ネイティブの会話スピードが普通に感じる。
字幕なしでもあの映画が3倍楽しめる。

【3. 英語を訳さず話せます!】
いつでも英語スイッチをオン。
「言いたいこと」が英語になって、スッと口から出てくる。

【4. 英語を訳さず書けます!】
日本人がよくやる間違いにもすぐに気づける。
ネイティブにもしっかり伝わるロジカルな文章がスラスラ書ける。


3人の子どもを「留学しないで」バイリンガルに!


著者の齋藤氏には3人の子どもがいます。
長男(14歳)、長女(12歳)、次女(9歳)とも、
インターナショナル・スクールではなく、


地元の公立学校に通う、ごく普通の小中学生。
しかし、彼らは3人とも完全なバイリンガルです。
ネイティブと対等に会話し、映画は字幕なしで楽しみ、
英語の本もスラスラと読みこなせる。

なぜそんなことが可能なのか?
「英語の頭をつくる方法」を実践したからです。


大人のほうが短い期間で「英語の頭」をつくれる!


「英語の頭」なら、英語を日本語に訳さず、
英語のまま読んだり、英語のまま聞いたりできます。
「学校英語」のように文法知識を詰め込んで、
英文解釈で苦労したりする必要もありません。

「でも、子どもだからできたんでしょ?」


そんなことはありません。
むしろ、大人のほうが子どもよりも
圧倒的に短い期間で「英語の頭」をつくれます。
ベースとなる「器」であれば3カ月あれば十分。

「英語を訳さず理解するなんて、達人にしかできない」
「大人が子どもみたいに英語を学ぶなんてムリ」
「ネイティブと同レベルには絶対になれない」

そう考えている方は、ぜひ本書をお試しください。


【著者紹介――3人の子どもに「英語の頭」をつくり、「バイリンガル」に育てた!!】


齋藤 兼司(さいとう けんじ)

パーソナル・イングリッシュ・コンサルタント。

中学・高校時代は英語が大の苦手だったが、試行錯誤の末に「英語の頭」をつくる独自の学習メソッドを確立し、飛躍的に英語力を伸ばす。
1995年、専修大学経営学部を卒業。1996年に渡米し、2年間にわたって神学を学ぶ。帰国後、T.I.E.外語学院にて英会話講師として1000人以上の生徒を教える。
2003年3月にパーソナル・イングリッシュ・コンサルタントとして独立。インターネットを通して「英語の頭」のつくり方を指導する「イングリッシュ・マスターズ倶楽部」を主宰。

企業向け英語研修の講師としても評価が高く、各種企業での研修実績は多数。2008年、「絶対学力」と「英語の頭」を育てる「ニューリーフ・アカデミー」を開塾。また同年、T.I.E.外語学院オンライン個別指導講座の専任講師となる。

家庭では妻とともに、14歳(長男)、12歳(長女)、9歳(次女)の3人の子どもを完全なバイリンガルに育てた実績を持つ。

著書に『映画の英語がわかる本』(小学館文庫)がある。


【商品情報】


著 者:齋藤 兼司(さいとう けんじ)
定 価:本体1300円+税
ページ数:224ページ
判 型:四六判・2色刷
初版発行:2014/3/16

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング