1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【犬好き芸能人と言えば?】第1位は「坂上忍」さん! 気になる2位は…?

PR TIMES / 2021年10月21日 18時45分

株式会社NEXER(本社:東京都豊島区)の100%子会社であるpepy株式会社(本社:東京都豊島区)は、ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア『pepy』にて、全国の「犬好き」男女1525人を対象に『“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人』についてアンケートを実施しその結果をサイト内にて公開しました。その中から一部を紹介します。



[画像: https://prtimes.jp/i/44800/566/resize/d44800-566-7bb86075a7007df8b394-0.jpg ]


●アンケートについて
今回は事前調査で「犬が好き」と回答した全国の男女1525人を対象に『“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人』についてアンケートを実施。
最も愛犬家な印象が強い芸能人は誰なのでしょうか?

調査概要
■調査手法
インターネットでのアンケート調査
株式会社NEXERが運営するアンケートサイト『ボイスノート』を利用して調査を実施
■調査対象者
「犬が好き」と回答した全国の男女
■調査期間
2021年10月18日~10月20日
■選定方法
Googleで「犬好き芸能人」と検索して表示された20名を抽出
(選定日:2021/10/18)
■集計対象人数
1525人


[表: https://prtimes.jp/data/corp/44800/table/566_1_eb7669d9829eb940b96765d407f15638.jpg ]



第1位 坂上忍 520票

第1位に選ばれたのは『坂上忍』さんでした。
10匹以上の犬を飼っており、「森田パグゾウ」や「高橋ヨースケ」など一匹一匹に苗字まで付けていることでも有名です。
また、保護ハウスの建設を始めるなど、保護活動にも積極的に取り組んでいます。

『坂上忍』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。

ワンちゃんのためのおうちを作ったり わんちゃん中心の生活をなさっておられるので
よくテレビで、ご自宅で飼われている犬と一緒の生活を撮影されている為。また犬への接し方がとても優しい。
たくさん犬を飼っていて、それでも分け隔てなく愛情を注いでいるのがテレビを見ていて分かるから
テレビで犬の番組を見ているととても犬に対して愛情を持っているのがわかります。
たくさんの犬を飼っており、ペットを中心にした新しい家を建てているから。


第2位 デヴィ夫人 167票

第2位に選ばれたのは『デヴィ夫人』でした。
第1位の「坂上忍」さん同様多頭飼いをしていることでも有名で、テレビ番組のほかブログやYouTubeでもその愛犬家っぷりを見せています。

『デヴィ夫人』を選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。

なんどもテレビで見たことがある、本当に好きなんだと思った。
テレビでたくさんの犬を可愛がるのを見たことがあるから。
バラエティー番組で犬が出演すると、積極的に触れ合いに行っていたと思うから
ブログを見ているとよくワンちゃんたちが登場するので。
たくさん飼っていてテレビでもよく一緒に出ているから。


第3位 所ジョージ 110票

第3位に選ばれたのは『所ジョージ』さんでした。
日本では珍しい「ロットワイラー」という犬種を飼っていることでも有名です。

『所ジョージ』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。

いつも犬といるイメージ。白い犬の横に並んでる絵が浮かぶ。
愛犬をかわいがっている映像を何度も見ているから。
テレビ番組でいつも犬を可愛がっていると話しているし、映像、写真を何回も見ている。大事にしていそう。
すごくかわいがっているのをテレビで見たから。
テレビの自宅訪問とかでよく大型犬と遊んでるから。


第4位 相葉雅紀 107票

第4位に選ばれたのは『相葉雅紀』さんでした。
長く動物番組に出演しており、優しい表情で犬と接している姿が印象的です。

『相葉雅紀』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。

テレビ番組で犬好きを宣言していたし、犬の世話をしている姿を、よく放送しているから。
テレビを見ていて相葉さんは犬が好きなんだなと思う。
志村どうぶつ園にずっと出ていたことがとにかく動物が好きというイメージがついているから。
テレビでトリミングをしているシーンをみて、本当の犬好きだと感じたので。
いつも、テレビで動物相手の仕事をしているが、この人は本当に犬が好きなんだなあと、見ていてわかる。


第5位 森泉 97票

第5位に選ばれたのは『森泉』さんでした。
保護犬を引き取って飼ったり、犬以外にもさまざまなペットを飼っていることでも有名です。

『森泉』さんを選んだ回答者からは以下のようなコメントがありました。

犬の習性をよく知っていてしっかりした飼育をしているからです。
家で沢山の動物を飼っているので、動物全般が好きそう。
動物を色々飼育している、特に犬に対しての感情が見える。
キッチンツールは100均で買っても、愛犬の為ならお金を惜しまないと聞いたから。
テレビ番組で観て本当に動物が好きで愛しているのが伝わる。


6位以降の結果については、弊社運営サイト『pepy』にて公開しております。
https://pepy.jp/117476

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「pepyによる調査」である旨の記載
・『pepy』の下記該当記事へのリンク設置

▼【犬好き芸能人と言えば?】第1位は「坂上忍」さん! 気になる2位は…?
https://pepy.jp/117476

【pepyについて】
『pepy』は、ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディアサイトです。
ペットともっと楽しく豊かに暮らしたいあなたのお手伝いをします。
URL:https://pepy.jp/

【pepy株式会社について】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://pepy.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください