母の日のプレゼントや休日などのちょっと贅沢な時間を演出国産リンゴ100%使用 『ニッカ シードル紅玉リンゴ』 発売~東京2020エンブレムを配したデザインで展開~
PR TIMES / 2020年3月19日 16時25分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『ニッカ シードル紅玉リンゴ』のびん200ml、720mlを4月14日(火)より期間限定で全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/567/resize/d16166-567-336412-0.jpg ]
『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、生産量が少なく希少な品種である紅玉リンゴを使用した、アルコール3%のスパークリングワインです。紅玉リンゴを丸ごと搾った果汁を使用した甘ずっぱさとさわやかな香りが特長です。糖類・香料を使用していないため、リンゴそのもののみずみずしい味わいが楽しめます。紅玉リンゴは、表皮が真っ赤な品種で酸の効いた味とさわやかな香りが特長です。リンゴ品種の中でも認知度が高く、「ニッカ シードル」を購入しているお客様を対象とした自社調査では、約9割の方が紅玉リンゴを使用したシードルの購入意向がありました。
パッケージは、紅玉リンゴを使用していることを想起させる真っ赤な背景に泡を描くことでスパークリングワインであることを訴求しています。また、東京2020エンブレムを配し、大会を盛り上げていきます。
シードルの市場は前年比118%(※)と伸長し、「ニッカ シードル」は、20代や30代の若年層や、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様など、幅広くご支持をいただいています。アルコール度数は2~5%と飲みやすく、糖類・香料無添加で仕上げていることから、製法や原料の品質を重視されるお客様から好評です。今後も期間限定商品の発売を通して、「ハレの日」のプレゼントや特別な日にカジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとしての提案を強化し、さらなる需要の拡大を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/567/resize/d16166-567-107777-1.jpg ]
(※)出典:インテージSRI シードル市場 推計販売金額 全国(沖縄除く) 3業態(SM/CVS/酒DS)
集計期間:2018/1/1 - 2019/12/31
アサヒビールは東京2020ゴールドパートナー(ワイン)です。
【商品概要】
商品名:ニッカシードル紅玉リンゴ
発売日:4月14日(火) ※6月末までを予定
品目:果実酒(発泡性)1.
アルコール分:3%
製造工場:ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』 4月9日数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
-
シトラス系の香りが特長の「白鶴 淡雪スパークリング」が「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024」のスパークリングSAKE部門で金賞を受賞
PR TIMES / 2024年3月21日 14時9分
-
ワインツアーが魅力的!イタリアの新しい旅先として選びたい「プロセッコDOC・ドリームランド」
IGNITE / 2024年2月29日 22時40分
-
2024ワイングラスでおいしい日本酒アワード
PR TIMES / 2024年2月29日 18時15分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください