手の中に47羽のペンギン写真集

PR TIMES / 2014年8月20日 9時54分

スマホの中に水族館!? オールカラー撮りおろし78点のペンギン写真集発売!

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)が展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】は『京都で暮らす47羽のペンギンたち』(監修/京都水族館 写真/新野 大・京都水族館)の配信を開始しました。



■京都水族館の47羽のペンギンたちが手の中に!  スマホで楽しめるデジタル写真集


京都は、東西南北、碁盤の目のように通りがめぐらされています。東西の通りは「まるたけえびす」、南北の通りは「てらごこ」という数え歌もあり、京都水族館のケープペンギンたちは、その通り名から名前をつけられました。まる、たけ、えびす……現在、名前のついているペンギンは47羽。甘え上手だったり、ツンデレだったり、プールが苦手だったり、お父さんが大好きだったり、石運びが得意だったり、カップルで仲良しだったり。個性豊かなペンギンたちの京都暮らしは快適な様子ですが、ケープペンギンは絶滅危惧種でもあるのです。ペンギンの撮りおろしカラー写真は78点。いつでもどこでも、スマホやタブレットで、京都水族館の47羽のペンギンたちに出会うことができます。【読了時間 約30分】

本書で は「通り名 数え歌」の順番でベストショットと共にご紹介! 表紙の写真はいったい誰でしょうか?
スマホを片手に、ぜひ見つけに来てください!

「まるたけえびす」編 27羽
【まる】性別 バンドの色 オレンジ・オレンジ 丸太町通
まんまる体型で「大福」みたい。人懐っこくて呼ばれるとどこまでもついてきます。
【たけ】性別  バンドの色 黄緑・緑 竹屋町通
ちょっとわがままでツンデレ。目が赤茶色なのがチャームポイント。
【にしき】性別  バンドの色 黄緑・黄緑 錦小路通
巣箱の上に乗るのが大好き。とてもやんちゃで新しい遊びを見つけるのが得意です。
【あや】性別  バンドの色 紫・水色 綾小路通


「てらごこ」編 20羽
【てら】性別  バンドの色 紫・紫 寺屋通
小顔で京都水族館イチのべっぴんさん。かわいい顔をして気の強さもナンバーワン!
【ごこ】性別  バンドの色 青・水色 御幸通
「てら」「あや」「さめ」のお母さん。旦那さんの「たこ」とはお見合い。
【かまんざ】性別  バンドの色 黄・緑 釜坐通
鉢植えの木を一生懸命守っています。アーモンドアイで歌舞伎役者のようなきりっとした顔。遠くにいてもすぐわかります。
【あぶら】性別  バンドの色 赤・黄 油小路通
水浴びが大好きで、ずっと羽づくろいをしています。スタッフにかまってほしいときは、遠くからじーっと見つめてきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング