高校留学、大学留学のための情報が満載!『海外の高校&大学へ行こう! 2015年度版』4月7日発売!

PR TIMES / 2014年4月7日 10時36分

中学生・高校生・保護者が留学を考えたときの最初の一冊に!

株式会社アルク(東京都杉並区永福 代表取締役会長:平本 照麿、以下アルク)より、
新刊『海外の高校&大学へ行こう! 2015年度版』のご案内を申し上げます。



留学で得られるのは、英語力だけじゃない! 高校、大学時代を海外で過ごすことは、人生の中でもかけがえのない経験になるはず。海外の文化や習慣を理解し、コミュニケーション能力も身につけて、グローバルに活躍できる人になろう!

「英語力を身につけたい!」「将来はグローバルに活躍できる人になりたい!」そんな夢を抱いている中学生や高校生に、ぜひ挑戦してもらいたいのが留学です。ただ英語を勉強するだけなら、日本でも可能です。しかし、留学で得られるものは英語力の向上だけではありません。ほかの国の文化や習慣を知り、現地の人々とコミュニケーションをとることで、人間的にも大きく成長できます。そして、その経験はかけがえのない財産となるでしょう。

本誌では、高校生のための1年間の交換留学や、現地の高校を卒業する正規留学、大学留学の情報のほか、リアルな留学体験談もご紹介。最初は英語が聞き取れず苦労した留学生の多くが、英語漬けの毎日を送ることで少しずつ力をつけ、たくましく成長しています。迷っているなら、思い切って留学してみませんか?留学を意識している中学生、高校生、保護者の方に、ぜひ読んでほしい留学情報誌です。

<商品情報>
【タイトル】『海外の高校&大学へ行こう! 2015年度版』
【URL】http://shop.alc.co.jp/spg/v/-/-/-/7014017/
【定価】907円(税込980円)
【サイズ】A4判、162ページ
【ISBNコード】9784757424432


……………………………………………
[株式会社アルクとは]  http://www.alc.co.jp/
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた出版社です。語学情報ポータルサイト「SPACE ALC」をはじめ、『ENGLISH JOURNAL』などの学習情報誌、受講者数延べ120万人の通信講座「ヒアリングマラソン」シリーズ、eラーニング教材、書籍、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング