【ラルーン/エイチーム】「妊娠しやすい日」と彼や旦那さんとの関係って!?「妊娠しやすい日」を伝えた際のパートナーの反応は??~避妊希望の方×排卵日に関する調査~

PR TIMES / 2014年7月30日 16時27分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「妊娠しやすい日(排卵日)と彼や旦那さんとの関係に関する調査~避妊希望編~」(http://lalu.jp/static/press/002_201407.html)を公開したことをお知らせいたします。



子どもはまだ早いかなというときには避妊が必要不可欠ですよね。周りの女性が避妊をどうしているのか、妊娠しやすい日を彼や旦那さんに伝えているのか、気になるところですが、なかなか人には聞けないものです。そこで、ラルーン会員で避妊希望の方が、排卵日を彼や旦那さんに伝えているかを調査しました。妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている方、伝えていない方、どちらの方が多いのでしょうか。

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向けサイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2014年7月
サンプル数 :2,587名
調査結果URL:
-スマートフォン: http://sp.lalu.jp/static/press/002_201407.html?spmd=on
-PC: http://lalu.jp/static/press/002_201407.html

1, 彼や旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝えていますか?


伝えている :47.0%
伝えていない:49.2%
相手がいない: 3.8%

排卵日を伝えている、伝えていない、という選択肢の割合がほぼ同じで、約半数ずつという結果になりました。

2, 妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている人に聞きました!
妊娠しやすい日(排卵日)を伝えた際、彼や旦那さんはどのような反応ですか?(単一回答)


とても残念そう:2.6%
残念そう :11.1%
ふつう :77.0%
その他 :9.3%

「ふつう」という回答が最も多く、77%と大多数を占めています。排卵日だからどうという意識は薄そうですね。

<もっと詳しく!彼や旦那さんの反応は!?>
・避妊はきちんとするね(*^^*)と嫌な顔をせず自分から言ってくれる。
・がっかりしつつ、励ましてくれます。
・特にいつもとかわりなく、したいもんはしたい、と言います。
・妊娠しないように避妊を徹底してくれる。
(フリー回答抜粋)

避妊に対して前向きな回答が多数有りました。「ふつう」という回答の多さは「ふつうに避妊すべき」と理解してくれるパートナーが多いということなのかもしれませんね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング