1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女子中高生から圧倒的な支持を得るバンド“TETORA”トーク番組初出演!カズレーザー「ハスキーボイスは最強の武器」と持論を展開

PR TIMES / 2021年1月6日 10時45分

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。1月9日(土)は今ライブシーンをにぎわし、女子中高生からも圧倒的な支持を得るバンド・TETORAの上野羽有音(Vo/Gt)、いのり(Ba/Cho)、ミユキ(Dr)がトーク番組初出演。MCのメイプル超合金とココでしか聞けない超貴重なトークを繰り広げる。



[画像: https://prtimes.jp/i/15357/576/resize/d15357-576-463692-0.png ]

誰しも経験しそうな日常的な恋愛を儚くも力強いハスキーボイスで歌い上げるTETORA。自身初のMV「ずるい人」がネット上で大注目を浴び、全国のCDショップで推されまくり!さらに、ファーストアルバムがタワレコメンアワード2019で1位を獲得した要注目バンド。


そんなバンド名の由来について上野に尋ねると「前のメンバーがつけたので理由は分からない」そう。自身の理想のバンド名は濁音が付いているものだったそうで、当時のメンバーに目の前にあった“ビール”を提案したものの、全員にフル無視されたとのこと。現在のバンド名に“THE”を加えた“THE TETORA”も提案をしたが、それもフル無視されたそうでカズレーザーも「どういうグループ?」と驚いた様子。


なお、カズレーザーはハスキーボイスの上野に「ハスキーボイスは最強の武器」と持論を展開。結構の割合の男がハスキーボイス好きと話し、自身もASMRで音を聞く際はハスキーボイスばかりだと打ち明ける。上野自身は「自分の声がめっちゃ嫌いだった」そうで、友達とカラオケと歌う際に声が出なかったのが苦い思い出なのだとか。だからこそ自分が歌える曲を作り始めたという上野だが、「好きな曲をうたったら(ハスキーボイスで)アレンジになってカッコよく歌えそう」と話すカズレーザーのリクエストで、即興であの有名な童謡を披露することに!?さらに、ほぼ毎日どこかしらのライブハウスに出没するというほどライブ命の彼女たちにとって、全国を回るうえで欠かせないものがあるそうなのだが・・・?
そのご褒美(?)をかけたメイプルとのゲーム対決や、女子からの圧倒的な支持を得ている「ずるい人」の制作秘話等、TETORAの素顔が次々と明らかになる!


そして、新ロケ企画も始動。アーティスト・眉村ちあきに番組オリジナルソングを完成させてもらうため、メイプルの後輩であるきったんが、曲作りに必要な“音”を録音しに東海地方を奔走!二泊三日のロケで眉村から課題として出された3つの音を見つけなければ降板となる厳しいルールに焦るきったんだが、ロケ初日から暗雲が…
愛知・岐阜・三重の隅々を駆け巡り、一体どんな音が録れるのか!?まだまだ曲の完成は程遠い!詳しくは番組をチェック!


この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山崎夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。


盛りだくさんの内容の45分。詳しくは1月9日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、TETORAの出演回は1月14日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。


****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください