世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーを創出、「RUMOR ME Audition」 第一次審査結果を発表!
PR TIMES / 2019年6月4日 16時40分
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田 淳)は、当社が運営するZ世代をターゲットにした、SNSオンリーメディア「RUMOR ME」(@rumor.me)が主催する、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラム「RUMOR ME Audition(ルーモア・ミー・オーディション)」 のTOP9を含む第一次審査通過者40名を発表いたしました。
「RUMOR ME Audition」は、日本にとどまらず世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの創出を目指して、全58名のオーディション参加者に対し、クリエイティブインフルエンサーとして必要なメディアリテラシー、フォトグラフィ、タレント性などを磨く全10回のトレーニングを一年間通して実施、「コンデナスト認定クリエイティブインフルエンサー」を創出する、クリエイティブインフルエンサー発掘プログラムです。
第一次審査では、独自の世界観・人の心を行動に動かす影響力・独創性のあるクリエイティビティ・課題に対する理解やアウトプット力・モチベーションの5つを基軸に数値化した定量評価と、特別審査員からの定性評価をボーナスポイントとし、第一次審査通過者を発表しました。
TOP 9を含む、第一次通過者は、RUMOR ME公式インスタグラムにて公開中。
https://www.instagram.com/p/ByIEFGnj5uC/?igshid=xh7dg3ag8at1
第一次審査を通過した40名は、引続きトレーニングプログラムを受講し、12月のアワードを目指します。
■「RUMOR ME Audition」第一次審査通過者:TOP9
1位:Victoria (@orientalfakebarbie )
2位:Pio (@tabesugita )
3位:Cuma🐻 (@c_rina00 )
4位:Shei (@shei2099 )
5位:エイジ (@___osu12 )
6位:Kosuke (@_koosuke_ )
7位:秀美 (@hidemipink )
8位:hirakicks (@hirakixx )
9位:Sakura (@slammin_sakura )
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/577/resize/d930-577-735577-2.png ]
(左よりVictoria、Pio、Cuma、Shei、エイジ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/577/resize/d930-577-698006-4.png ]
(左よりKosuke、秀美、hirakicks、Sakura)
■第一次審査特別審査員 大屋夏南さんとE-girls佐藤晴美さんによるTOP9
今回、第一次審査特別審査員を務めた大屋夏南さんとE-girls佐藤晴美さん、それぞれが選ぶTOP9のクリエイティブも併せて発表されました。
・大屋夏南さん選出のクリエイティブ9作品:https://www.instagram.com/p/ByIF8lSDYVZ/
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/577/resize/d930-577-584913-5.jpg ]
1位: Cuma🐻 (@c_rina00 )
ポジティブなものネガティブなものもクリエイティブに変えてるところが素敵。(大屋夏南)
・E-girls佐藤晴美さん選出のクリエイティブ9作品:https://www.instagram.com/p/ByIITt1DTc7/
[画像4: https://prtimes.jp/i/930/577/resize/d930-577-287631-6.jpg ]
1位: Kosuke (@_koosuke_)
洋画のパッケージのようなオシャレさがあったり、海と飛行機とスーツの男の子という場所と人物の違和感も可愛いと思いました!(E-girls佐藤晴美)
RUMOR MEについて
成長し続けるSNS市場に着目し、新時代を担うZ世代をターゲットにした、当社初となるSNSオンリーメディア。「RUMOR ME」は「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、新時代を担うZ世代の感性に磨きをかけSNS時代をリードする新世代のクリエイティブインフルエンサーが活躍する場を提供していきます。 クリエイティブインフルエンサーの育成プログラムを内包した「RUMOR ME Audition」の運営等を通じて、日本にとどまらず世界で注目されるクリエイティブインフルエンサーの創出とオーディエンスの拡大を目指してます。
Instagramアカウント:@rumor.me
URL:https://www.instagram.com/rumor.me/
コンデナスト・ジャパンについて
コンデナストは、ハイクォリティのコンテンツを制作し、プリントマガジン、デジタル、ヴィデオ、ソーシャルの各プラットフォームを通じて、世界30の国と地域で10億人以上のオーディエンスを有するグローバル・メディア・カンパニーです。
コンデナストのポートフォリオには、『Vogue』、『Vanity Fair』、『Glamour』、『Self』、『GQ』、『The New Yorker』、『Condé Nast Traveler/Traveller』、『Allure』、『AD』、『Bon Appétit』、『Wired』、『W』、『Brides』など、世界で最も重要で影響力のあるメディアが多数含まれています。 その他にも、世界各国で実施している「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」「GQ Men of the Year」「WIRED CONFERENCE」、ロンドンで開講した「Condé Nast College of Fashion & Design」、レストラン事業なども拡大を続けています。
日本では、コンデナスト・ジャパンによって、1999年7月に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』、『WIRED』、『VOGUE Wedding』、『VOGUE GIRL』などのメディアを運営しています。また、2014年には企業様向けコンテンツ制作、ソリューションを行う「コンデナスト・クリエイティブスタジオ」を立ち上げ、ファッション、エンターテインメントに限らず幅広いクライアント様との協業を加速しています。さらに2015 年にはヴィデオコンテンツの制作・配信・配給を行う「コンデナスト・ヴィデオ」を立ち上げ、コンデナスト各国や米国コンデナスト・エンターテインメント(CNÉ)と連携し、「Vogue Videos」や「Vogue Girl Video」、「GQ Video」、そして日本初上陸のタイトルも含め3,000エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信をしています。
URL:https://condenast.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『VOGUE JAPAN』創刊25周年の幕開け。日本の美意識を体感するイベント『VOGUE In Bloom』を初開催。
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
-
「GQ SHOP」オープン1周年を記念しスペシャル企画を実施 大人気SFアクション漫画「GANTZ」とのコラボレーションは必見
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
3月28日(木)発売 雑誌『WIRED』日本版 VOL.52は10年ぶりのファッション特集
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
-
『VOGUE JAPAN』5月号(4月1日発売)「ハイブリッド・ビューティー」をテーマに、IVE・ウォニョンが表紙に初登場。
PR TIMES / 2024年3月26日 13時0分
-
「アート&クラフト」をテーマに坂口健太郎とシアスター・ゲイツが『GQ JAPAN』5月号の表紙を飾る
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください