CCCマーケティングとエクシオジャパン、AIマッチングを活用した新たな婚活サービス創出で業務提携
PR TIMES / 2021年3月29日 17時45分
~婚活パーティーに参加するとTポイントが貯まる!使える!~
「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに掲げるCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)と、株式会社エクシオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐伯猛)は、このたび、CCCマーケティングが開発したAIマッチングを活用して新たな婚活サービスを創出していくこと、またエクシオジャパンが手がける婚活イベント等にTポイントサービスを導入することを目的に業務提携を行いましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/983/577/resize/d983-577-954865-0.jpg ]
CCCマーケティングは、Tカードのデータをもとに衣食住といったライフスタイルや価値観を予測し、モデルデータ(円満夫婦のデータ)を機械学習させることで2者間の相性を予測するAIによるマッチングアルゴリズム※1を開発し、お互いのライフスタイルや志向性といった内面をもとにした人と人との出会いによって、より相性の良い最適な人生のパートナーと出会える機会の創出を目指してまいりました。一方、エクシオジャパンは、様々な“出会い”を総合プロデュースすることをミッションに、現在の主流スタイルである1対1着席会話式の婚活パーティーをはじめ、婚活バス、スポーツ婚、シニア婚、インターナショナルパーティーなど、様々な婚活事業を展開し、婚活、お見合いパーティー会社のパイオニアとして、数多くの出会いと幸せを生み出してまいりました。
このたび、コロナ禍によって人との出会いのスタイルが大きく変化する中、CCCマーケティングとエクシオジャパンは、AIマッチングを活用して人と人の新たなつながりを生む婚活サービスを社会へ創出することで、少子高齢化や地域活性化といった社会課題の解決と豊かな次世代社会の創造を目指してまいります。
■業務提携の内容
(1)エクシオジャパンでは2021年5月頃(予定)に提供する婚活イベント等でTポイントサービスを導入し、婚活パーティーご参加でTポイントが貯まって使えるサービスを提供いたします。
(2)エクシオジャパンの有する婚活ノウハウとCCCマーケティングの有するAIマッチングを融合し、手軽にAI婚活を体験でき、オンラインとオフラインを融合した新しいサブスクリプション型の婚活サービスを3月29日より開始いたします。
(3)自治体への婚活支援として、AIマッチングを活用したAI婚活システムの提供や婚活イベントの企画運営を両社で行い、様々な自治体と協働していきます。
■AIマッチングを活用したサブスクリプション型の婚活サービスについて
エクシオジャパンが運営する結婚相談所「ブライダル情報センター(以下「BICメンバーズ」)」では、新たにサブスクリプション型のサービスを開始いたします。本サービスでは、月額料金が男性5,000円・女性3,000円で、AIマッチングによる相性予測診断結果を基にしたオンライン&オフラインの婚活パーティーやお見合いを利用することができます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/983/table/577_1.jpg ]
URL:https://bridal.exeo-japan.co.jp/subscription/
※1 お客さまの個人情報およびプライバシーの保護を最優先事項としてアルゴリズム開発を行い、Tカードのデータを統計的に分析した傾向データを使用いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「少子化対策で同窓会に補助金」はむしろ評価できる…「出会いがない」のレベルが東京とは違う地方のリアル
プレジデントオンライン / 2024年3月29日 6時15分
-
パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」より人の直感のマッチング精度を上げるためにAIを導入 ~AIマッチングでさらなる精度向上を目指す~
PR TIMES / 2024年3月25日 22時40分
-
泉佐野市より、大阪府内初の自治体独自婚活マッチングサイト「さの恋」の事前登録受付が3月25日に開始!
@Press / 2024年3月25日 11時0分
-
デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”
女子SPA! / 2024年3月23日 15時47分
-
「ヒトオシ」結婚おめでとうキャンペーン実施!入会金「17円」、苗字「大谷」さんは3か月無料!
PR TIMES / 2024年3月2日 17時40分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5バーガーキング、4年ぶりに「ザ・フェイク・バーガー」販売 モザイク加工の商品画像を公開
iza(イザ!) / 2024年3月28日 12時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください