西武東戸塚S.C.リニューアル
PR TIMES / 2020年6月11日 12時30分
「全館テナント型」そごう・西武の郊外型モデル店舗
[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/580/resize/d31382-580-480742-1.jpg ]
3月1日(日)にそごう・西武の郊外型モデル店舗としてリニューアルをスタートした西武東戸塚S.C.が全館テナント型の商業施設として6月にコスメと食のフロアのリニューアルを終えました。
「きれいで、おいしい、日々のはじまり。」をキーメッセージにデイリー性を高めるリニューアルを実施。コスメフロアでは、さまざまなライフスタイルに合わせ、ラグジュアリーからカジュアルまで自由に選べるコスメや美容雑貨・フードなど美にまつわるアイテムも充実した新コスメショップをオープン。
食品フロアは日常使いに便利なカフェやお酒のセレクトショップを新たに揃えることで「地域のファミリーに愛される」「日常の暮らしに使える店」を目指します。
売場面積:約34,000平方メートル ※専門店(テナント)部分 (改装前)約31,000平方メートル →(改装後)約34,000平方メートル
建物:店舗:地下1階~地上8階
ショップ総数:152ショップ(うち新オープン18ショップ)※2020年3月~6月12日現在
営業時間:午前10時~午後8時 7階レストランは午前11時~午後9時
新コスメショップ「ミュゼ・ド・ラボーテ」
ラグジュアリーからカジュアルまで、80を越える国内外のコスメブランド
さまざまなライフスタイルに寄り添う新感覚のコスメティックフロア。
自由に選べるコスメから、美容と健康にまつわる雑貨やフードまで豊富なアイテムがそろいます。
コスメの買い方が多様化し百貨店ブランドのコスメからプチプライスのコスメまで用途にあわせて使い分けが当たり前になったお客さまの買い方の変化に対応した新しいコスメの売場です。
【3つのゾーンで構成】
スキンケア
国内外のラグジュアリーブランドによる、お肌に合わせた丁寧なカウンセリング体験。本格的なスキンケアのアドバイスが受けられる、お手入れルームやカフェスペースも。
メイクアップ
日常使いのコスメから話題のアイテムまで多彩にラインアップ。お出かけ前やお仕事後に、セルフ専用メイクアップドレッサーで自由なコスメ体験を。
ライフスタイル
毎日の美と健やかな暮らしをサポートする雑貨やフード、メンズコスメ、ヘルス機器まで幅広くセレクト。ライフスタイルに合わせて最適なアイテムをご提案します。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため一部サービスの中止がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/580/resize/d31382-580-201530-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/580/resize/d31382-580-522598-2.jpg ]
【化粧品売場概要】
西武東戸塚S.C. 西武館4階 コスメティックストア
ブランド数:約80ブランド(主なブランド:BOBBI BROWN、CANMAKE、クレ・ド・ポー ボーテ、COVERMARK、DIOR、est、エスティ ローダー、GIVENCHY、ジョンマスターオーガニック、KANEBO、KATE、KOBAKO、LUNASOL、MAC、メイベリン ニューヨーク、NEAL'S YARD REMEDIES、ReFa、REVLON、SHISEIDO、Too Facedほか)
対象面積:(改装前)約250平方メートル →(改装後)約850平方メートル
毎日お使いいただける食品フロアへ
食品フロアに11のショップが新たにオープン
食品フロアでは東戸塚地区のファミリーからのニーズが高いスイーツと惣菜、 お酒のカテゴリーを強化。
チョコレートケーキで有名なトップスからはカフェ併設の「トップスカフェ」がオープンし、ケーキはもちろんのこと特製のカレーや紅茶も店内でお楽しみいただけます。
また酒売場には全国100以上の蔵元から直接日本酒や焼酎を仕入れているお酒のセレクトショップ「KISSYO SELECT」を導入。全国の希少なお酒を取り扱うほか神奈川県内初となるコインを入れると時季に応じたお酒が楽しめるマシンも設置し気軽にテイスティングがお楽しみいただけます。
他にも高級食パンの「高匠」や天ぷらの「銀座ハゲ天」、椀もなかの店「花一会」、洋惣菜の「イーション」が新たにオープンし毎日の暮らしを豊かにする食品売場へとリニューアルしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31382/580/resize/d31382-580-455954-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31382/580/resize/d31382-580-212216-9.jpg ]
【食品売場概要】
西武東戸塚S.C. 西武館1階
新規オープンブランド:11ブランド
菓子:トップスカフェ(ケーキ、カフェ)、パティスリー雪乃下(マカロン)、フーシェ(クッキー)、松風屋(姿せんべい)、ユーハイム(バウムクーヘン)
惣菜:イーション(お弁当、惣菜)、銀座ハゲ天(天ぷら)
その他:KISSYO SELECT(酒)、高匠(食パン)、花一会(椀もなか)、キーコーヒー(コーヒー・カフェ)
対象面積:約780平方メートル
※本リリースの画像はイメージです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年4月1日(月) JR東戸塚駅東口に「東戸塚駅前メディカルビル」オープン!!
PR TIMES / 2024年3月19日 16時45分
-
横浜の商業施設で初となるインクルーシブ遊具を導入!東戸塚オーロラシティ「水の広場」がリニューアルオープン
@Press / 2024年3月15日 10時0分
-
4年ぶり、行動制限のないお花見が復活/贅沢お花見弁当や大人数向けオードブルを販売
PR TIMES / 2024年3月12日 15時45分
-
コスメミスマッチを減らす、今の百貨店コスメ事情。「Shibuya Seibu Cosmetic Festival」でエコロミッション。
PR TIMES / 2024年3月8日 12時45分
-
コスメ買い取りポップアップショップecolomission[エコロミッション]を初展開
PR TIMES / 2024年3月8日 12時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください